MagSafeのリング | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

スリコで買った巻き寿司の枠。





ハート型なのーーー。ピンクハート(ウザ)


キンパが好きでよく作るんですが、巻きすが苦手でレロレロになんねん。
これ使ったらマジでキレーなキンパできた!


血迷ってハートの方を買った(食いちぎる時にハートの方が食べやすいとオモタ)けど、やっぱり丸型買えば良かったかな。
どっちでもいいか。




おにぎり





MagSafe対応のケースじゃなくても、うっすらくっ付くので気にしないでいたものの、ビタっとくっ付けば当然もっといいワケで。



ただ、MagSafe対応のケースって、イマイチ趣味じゃないんですよね。

今使ってるケースが超絶気に入ってるし。



余談ですが、モバイルバッテリーもアンカーのMagSafe対応モデル。



MagSafe対応のバッテリー、何が便利かって、やはり立て掛けて置けるってとこだと思う。(今更)



ってことで、先日のブログで紹介した充電器も正しく使えれば、イヤホンと時計も一気に充電できるのでもっといいなと思い、MagSafeのリングを購入しました。






最薄なことと無地だったこと、且つ5枚入りで激安。

なのでケース変えても使える!



付けたらこんなん。(iPhone13mini)





ケースのデザイン上、枠にハマりきれてないですが問題なく使えます。

目立たなくてヨキ。

ただ仕事用のケースに付けたら一気にかわいくなくなるので、それはやめました。



コレでズレて充電されないってアクシデントもなくなる!

(ワイヤレス充電にありがちな罠にハマるワタクシ)



あと、何かねこのリング、金属なのに曲がらないんですよ。

始めに取り付けを失敗して、付け直そうと剥がしたんですが、グニャっとしないんです。

ペラい金属なら歪むじゃないですか?

何かすげー!ってなって、ちょっと感動した。笑



追記として、これ付けると普通のワイヤレス充電器が使えなくなります。

金属干渉するとダメなのは分かるけど、汎用してくれたらもっとヨイなぁ。

あちらが立てばこちらが立たずですな。



ま、でも素晴らしく机がスッキリしたのでヨシ!!