今現在とこれからを思うこと | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

福袋って買いますか?

お得なんだろうけど、好みじゃない物も入ってるじゃないですか?

それはどうしてます?



スタバの福袋は毎回申込に悩むのですが、水筒やマグが好みじゃないと震えるもんなーーー…と。

あと、期限付きのクーポン忘れがち。

(LINEギフトもいつも最終日近くに慌てる)



福袋買うにも「向き不向き」があるのか。






コーヒー






今年は54歳になる年です。

アラフィフ最後の年。

来年からはアラカンだ。(タイトル変えねば…)

年だけ取ってしまったなー。

人間性の豊かさはいつになったら身に付くのか?

今世はもう無理だろなーーー。



去年の秋から、副業に少し力を入れるようになりました。

初めは頼まれ仕事でお手伝い程度。

続けてやるつもりはなかったのですが、何やかんやと次から次へいいように使われ(?)そして今に至る。



それが自宅で賄いきれなくなり、埼玉にマンション借りました。



と言うと「派遣辞めちゃえば?」って言われるんだけど、それは別の話。

間違いなく入る収入だし、副業を本業にとは怖すぎる。

本音は責任を負いたくないのだよね。



逆に、副業なのにここまで力入れていいのか?とも未だに悩む。



それはいいとして、その埼玉のマンションがすごくいい立地で。



友達が住んでて、たまに遊びに行くんですが、すごく良くて気に入ってたんです。

駅前は元気で、且つ品がよく、店もたくさんあるし、何より訳の分からん酔っ払いがどこにもいない。←

何より雀荘が健全で、ビクビクしないで遊べる!サイコー!!←



夜中にフラフラ帰ってきても、全くもって危なくないし。

「大声で歌う酔っ払い」に遭遇しないことに甚く感動。



今の自宅は地元なので、勝手知ったると言うとこですが、都心ならではで色々煩わしいこともある。

50過ぎた現在でも、未だにお誘いがあるのです。(みんな元気だな)

それを「埼玉にいる」と言うだけでスルーできることもあったりして。



貯金なしでマンション買ってここまで来ましたが、離婚して自分だけになったからか、色々と風向きが変わって来ました。

と言うか、やはり「クズ男」が私のやる気を削いでたのか、運を吸い取られていたのか?と、クズのせいにしてみる。笑



何れにせよ、自分の邪魔をする者や、我慢しなきゃいけない事柄などは、現在は皆無なのです。

それだけでも運気などが変わってきた気がします。



現在の環境に不満があるなら、変えられるなら変えた方がいいですね。

まぁ、これも状況や事情によるけど。

自分で変えられたなら、もっと早くそうするべきだったのか?と思うも、タイミングもあったのかな。



独身だし、野垂れ死にしようと後は知ったこっちゃないけど、結果的に愛する従兄弟姪&甥に迷惑かけるのは避けたい。

それどころか少し遺したいと思うようになり。



親ってこう思うのか?いや、孫にか。

何れにせよ、やり場のない母性を押し付けてる。

笑笑笑



昔取った杵柄が上手く役に立ってて。

そして継続は財産だと思いました。

体力と世間の受け入れがいつまで続くか分からないけど、少しは続けられたらいいなと思う。

そして思い入れを強くせず、負担にならない塩梅で辞める。絶対。(決意表明)