自腹購入したいオイル | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

北陸の皆様、お見舞い申し上げます。

同僚のご実家が石川県で、仲良くして頂いてるブロ友さんもお隣の県に住んでらっしゃいます。



どうかご無事で。

少しでも暖かくいられますよう。

そして1日も早い生活の正常化を祈ります。



そして羽田空港でも機体が燃える事故もあり。

こちらは乗客全て避難済みとのことで安堵でしたが、海保庁の方が残念な結果に。

正月から何かあるのか。。。

((((;゜Д゜)))



 

 

 

 

鏡餅おせち門松

 

 

 

 

 

たまに頂くPR案件のお話。

 

 

こんな弱小ブログにもお声掛け頂けるなんて、ホント嬉しい限り。

 

 

でもただ頂くだけ頂いて、使わなくなるのもアレじゃないですか?



時計のお話の際は、アップルウォッチを手に入れた後だったし、家具や服の時は少々趣味じゃなかったし。

なので「絶対使う」な商品のみ、ちゃんとおススメしたく。

 

 

今回頂いたお話は、商品ページを見て二つ返事。

口コミも驚くほどいい。(何故私に依頼来た??)

 

 

お試しさせて頂いたのは、コチラの商品です。

https://item.rakuten.co.jp/virginbeautyshop/c/0000000471/

 

 

300㎖で1,980円って。

小さなプレゼント配りオバサンとしては、思わず反応する価格帯。

しかも、300㎖あると色々惜しみなく使える容量。

 

 

 

 

早速開封し使ってみました。

 

 

オレンジを選択して正解でしたね。

他の香りは口コミは悲喜交々。

香りって難しいから、想像と違うとか、他のメーカーのは好きだったのにとか色々。

 

 

飴でもジュースでも絶対間違いのないオレンジ。

苦さもない万人が好きなオレンジの香りです。

 

 

そしてテクスチャー。

それほど重くなく、サラサラでもなく、使いやすい濃度。

 

 

まずは手指につけましたが、割とすぐ馴染む。

ベタつかず、しばらくすると浸透します。

ずっとベタついてるオイルもある中、コレは良かった。

 

 

そしてプレシャンプーで使用。

地肌にオイルマッサージして、毛先につけて、ヘアキャップ被って少々置いて、その後シャンプー。

 

 

シャンプー前にオイルを馴染ませるのは、カラーやブリーチで乾燥した髪にいいんですよ。

死滅細胞が生き返るほどツヤツヤになる訳ではありませんが、少し重さは出てくるので傷んだ髪にオススメ。

 

 

ココナッツオイルほど重くないので、1回のシャンプーで落ちるくらい。

容量あるし惜しみなく使えるし、ココナッツオイルと違って水溶します。

(ココナッツオイルもいいんだけど、落とすの大変)

 

 

あと、ハンドケアは特に命かけてるんですが、ハンドクリームを使う前のプレとして、グリセリンローションに1/5ほどオイル入れて使ってます。

 

 

これがいいんですよ!

今まで某メーカーのオイルローションを使ってたんですが、使い切ったときに在庫がなく、自力で作ってみたら「コレいいじゃん」って。

 

 

下矢印商品ページの下の方に「ボディミストの作り方」の記載がありました。

https://item.rakuten.co.jp/virginbeautyshop/ta-basic-set4/

 

 

本体のみで使っても重すぎないオイルなので、水と合わせるとちょうどいい。

すぐ使い切っちゃう容量なら、経済的だし絶対手作りがいいと思います。



アウトバスのヘアオイルとしても、ベタベタせず。

ここまでベタつかないとコントロールしやすいと思う。



私の髪(鬼ブリーチ)では参考にならないかも知れませんが、ワンプッシュ弱を毛先につけてもベタベタしません。

しばらくすると馴染みすぎて「もう少しつければ良かったか?」な感じてす。

(個人の感想です)

 

 

ホントになぜ私にPR依頼が来たのか謎なくらい(笑)良きオイルでした。