グリセリンとユースキン優勝 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

ピザをデリバリーして、ビール飲みながらアマプラでワイスピ観てます。



演者がゴリラばかりで最高なんだが。

ジェイソン・モモアのツイン団子がかわいすぎてヤバかった。笑



演者全員ゴリラで私を萌え殺す気ですか?

そして、マイスイートゴリラは最後の最後に登場。

次回作が楽しみ過ぎて、頑張って生きる意味。






ダンベル筋肉車






冬のボディケアの話。



踵があかぎれて割れるまではしないけど、ジャリジャリして、マイクロフリースの寝具が引っかかるようになるのが毎冬のストレスでした。



踵ケア用の靴下履いたり、クリーム塗ったり。

たまにジャリジャリを削ったり。




この所、グリセリン化粧水と尿素20%クリームでお手入れをマジメにしてるんですが、そのお陰でツルツル踵なんですよ。



以前ブロ友さんに教えて頂いたグリセリン化粧水。



コレが大変良くて。



でもバシャバシャと四六時中使うので、もっと経済的な方がいいと思い、グリセリン原液で作るようになりました。



レシピはグリセリン5%以上10%未満(テキトー)を精製水で割るだけ。

10%以上の濃度だと、逆にカサつくそうですのでご注意ください。




グリセリン化粧水を踵にぶっ掛けて、尿素クリームでケアするようになってからツルツルツヤツヤで嬉しい限り。

ホントに驚くほどにキレイな踵。



いつもみずみずしい踵って、どこで何があっても恥ずかしくないのはもちろん、いつでも万全に海に入れるのはこの上ない幸せなのですよ。

傷があると海水しみるしー。



因みにこのグリセリン化粧水をガンガン使って、EMSマッサージもしてます。



で、乾燥予防としては尿素のクリームがいいんだけど、指のささくれなど傷になってしまったのはやはりユースキン一択だなと実感しました。



手袋しないでガンガン掃除したりするので、冬は手指のささくれが酷いんです。



そして急激な気温の変化で唇の荒れも気になり。

ニベアの高保湿を愛用してるのですが、荒れきっちゃったのは「治療」しないと。



で、今回セットで買ってみました。

 





クリームは鉄板。

久しぶりに使ったけど、やはりスバラシー。

私の美容師さんも「何だかんだ言ってもユースキン」って言うだけのことはある。



で、驚いたのがリップ。

コレ、マジでいい!!



塗るとずっとしっとりします。

テクスチャは硬いのですが、付けると軽い。

なのに朝までしっとり。

ニベア高保湿より、何ならモアリップよりいいかも。(個人の感想です)



割れそう、割れた、皮がめくれたとかのトラブルになっちゃってる唇に是非とも使ってみて欲しい。

モアリップと同じでずっと使うと耐性できてダメなんだと思うけど(能書き捨てちゃったから詳細不明)。

薬剤師さん立ち会いで購入する商品です。



クリームはベタつくので出先では使えないけど、寝る前は山盛り付けて。

朝には落ち着くし、他に比べて回復が早い気がする。

やっぱり日本製ってすごいな。 



さて、大晦日です。

皆様、如何お過ごしでしょうか。



今現在は海側に引きこもってますが、出かける前に毛布もベッドカバーも洗って。

玄関と洗面所の床も磨いて、リビングのコンセントを3口に交換もした。

難関であったリビングのソファを退けてワックスかけて、鼻毛も抜きました。←



皆様、1年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。