伊万里焼 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

2日前のブログで「断捨離」なんて謳ってたけど…

 

 

ウソつけ!!

 

 

友達の家のそばに器屋があります。

お手頃でセンスのいい品揃えなんです。

 

 

鬼門です。

 

 

なるべく近寄らないことにしてますが。。。

 

 

先日うっかり足を踏み入れ、徳七窯の5寸皿を買ってしまった。

 

 

 

 

ははははは…。(笑ってる場合か)

ま、無駄遣いなら誰にも迷惑かけんし。(正当化)

 

 

ブルーフルーテッドっぽくて気になってたんです。

 

 

更に言い訳すると、リムが立ってる皿は持ってないの。

だからいいんだもーん。(開き直り)

欲しかった有田焼の長皿は次回にしよう。←おい!

 

 

ま、どうでもいいか。

 

 

キッチンの下にギチギチ入ってる食器。

いくつか廃棄しました。

 

 

image

 

 

デュラレックスの小ボウル、ルクルーゼの小ボウル、耐熱皿と猫用に使ってる藍色の小鉢。

猫用には1個だけ割れずに残ってるホワイトフルーテッド使ったるぞ!(断腸の思い)

 

 

これらは日常使いでヘビーユーズしてましたが、もっといいのがあるんだし、どうせならガンガン使おう。

何のためのコレクションだ。

 

 

これだけでも手前が空いてスッキリ取り出しやすくなりました。

 

 

んーー、ここの空間、どうにか少し使いやすいように工夫できないか。。。

(購買意欲を抑えるため、DIYにシフトしようとしてる)