親とのコミュニケーション | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

思いっきりグチる回。

不快に感じる方もいらっしゃると思います。

 

 

見たくない方は、また明日の回に遊びに来てください。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

 

 

 

入院中の母とのやり取りの中で思うこと。

今に始まったことじゃないのですが。

 

 

半分は彼女(母)でできてる私ですが。

なぜ、製造元と意思の疎通ができないのか??

イライラ、、、。

 

 

親子ほど分かり合えない関係はないのではないかと思ってる。

 

 

いや、向こうも同じこと思ってるんでしょうがね。汗うさぎ

 

 

何れにせよ、年老いて、失礼ながら老化した脳で処理されて発する言葉に、愛がないと言うか何と言うか。

 

 

元々蝶よ花よのお嬢で、苦労も我慢も彼女の中では皆無な人生を送ってる母で。

 

 

考え方も、育った時代も違うのですが、製造元とは言え、相容れない所が多過ぎる。

 

 

悪気がないのは分かってるし、こちらの取り方次第なのも理解してる。

 

 

だからと言って私ばかり変わればいいか、受け入れればいいかと言うとそうでもない気がしないでもない。

 

 

この程度でイライラしてると、他はもっと大変な思いされてる方もいるとか、比べても仕方ないことを思って自己嫌悪やら、もっと寄り添ってあけなじゃいかんのかとか何やら。

 

 

そりゃ、食器も爆買いするわ。(違うだろ)

 

 

うーーーん。

消化も昇華も出来ない。(上手いこと言った)

 

 

とにかく、

 

 

腹立つ!

 

 

とにかく、早よ退院して欲しい。

そんだけ。

 

 

こんなストレス過多の時期、集中できず散漫でTVも観れませんが、唯一爆笑できるのがザコシショウ。

はぁ?←