ビニール傘orタクシー | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

ある平日、外出仕事があり午後からお出かけ。

 

ずっと座り仕事なので、たまに外に出れるのはすんごい嬉しいのです。ひゃー。

 

 

その用達が終わり、建物の外に出るとドバーっと雨が。

 

 

家を出る時、アレクサに聞いたらその日は「くもり」って言ってたのに。

 

 

そういや傘もってる人多かったな、天気予報はアレクサだけに頼ったらダメだな、などと思いながら途方に暮れる。

 

 

iPhoneの天気予報を見たら止む気配なし。

えぇー。マジかぁ。

 

 

あー、困った。

 

 

この状況を打破する手段としては、道路向こうのコンビニまで走って傘を買うこと。

でもビニ傘嫌いだし、いらないんだよなー。

 

 

しかも結構大きい道だから、車も切れそうにない。

そうしてる間にズブ濡れだよ。

 

因みに私がこの世で嫌いなことの一つは雨に濡れることです。←どーでもいい。

 

 

しかもその日はむぅぅっちゃ高ぇハラコのサンダル履いてたし、濡れるとか絶対無理。走りたくもない。

 

 

暇なヤツおらんかな?と、グループLINEしてみるも皆仕事しとる。(当たり前)

 

誰か外回りしてて、たまたま近くにいるとか、そんな偶然もありませんでした。←でしょうね。

 

 

そのグループLINEでしばらく遊んでれば止むかな?と思ったんですが、そんな気配もなく。

皆「傘買いなさい」と。

 

 

んんーーーー・・・。

 

 

建物から道路を眺めて、タクシーがまあまあ通ってるけど、そこまで行くだけでも濡れるし、通りに出てもすぐタクシーが捕まるとも限らない。

 

 

で、結局GOでタクシー呼んだんです。

因みに駅まで歩いて5~6分の所。

タクシー料金、迎車代金含めて800円。

 

 

安いか高いか。

 

 

あ、地元に戻ったら雨止んでました。はいー。