モリンガ | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

マラソンで買う予定だったホーローのバット。

DAISO行ったらステンレスのを見つけたのでそれにしました。

 

欲しい天ぷら鍋にも付属してるので、それまでは100均のでいいや、って。

 

でもさー、これさー、入荷が6月だって。

 

 

 

こーゆーの、ちゃんと考えて買えるようになりました。笑

 

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

 

 

先日の上野での大酒呑みの際、途中でモリンガ割を飲んだら次の日に二日酔いがなかったんです。

 

一緒に飲んだ友達も次の日は元気でした。

 

 

その少し後、同じくらい飲んだ時の次の日はやっぱり二日酔いで辛かった。

ドクロ

 

 

なので、モリンガ絶対買わなきゃ!ってことで、今回iHerbで買いました。

 

 

たまたま目についたのと、どうしてもモリンガ割にしたかったので粉末のコチラを。

そこまでして呑みたい人。

 

 

 

 

まずはそのまま飲んでみた。

 

 

全然水に溶けないから、ちょっとチンしてみました。

 

 

 

 

色がすげぇ。

上野で飲んだモリンガはキレイな真緑だったのに。

 

 

不味そーーと躊躇するも飲んでみる。

 

 

あー、おー、まずーい。まずいよぅ。

しかも粉っぽい。すごい粉っぽい!粉!!

粉の粒がデカい。

 

 

それにしてもビール、焼酎、日本酒、ジンをたらふく飲んで二日酔いがなかったって、モリンガって凄くないですか?

 

 

どうにか飲みやすいレシピ考えるも、バナナとか入れてスムージーにするしか浮かばないけど、そのくらいじゃないと飲めないかも。

壊滅的においしくない。

 

 

次は違うモリンガ買ってみます。

下矢印おいしいって口コミが多かった)

 

 

 

 

 

色々検索したら、iHerbで買ったモリンガはインド産。

インド産は飲みにくいんだそうです。

(よく見て買え)

 

 

pickした物は産地が違う物。

 

 

良薬は口に苦しで、効きそうな感じはするけど。。。

(ちゃんと裏に「まずいよ」「粉が荒いよ」って書いてあるインド産モリンガもありました)

 

 

サプリにすればいいじゃんって、前もブロ友さんに言われたんだけど。

ホント、仰る通り。笑い泣き

でもモリンガ割にして罪悪感を消したかったんだ。

ここまでマズいと思わなかったけど。

 

 

何やかんやとスーパーフードで生き延びようと思う51歳です。