食器拭きクロス | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

先日法事があり、一族で食事。

 

気疲れ。ふぅ。



苦手な親戚っていませんか?

もうね、声とか顔とか雰囲気とか服の趣味とか全ての周波数がダメ。

一緒にいるだけで何かが削がれる。

 


疲れとストレスを癒すべく、その後は従姉妹と銀座をブラブラ。

 


シャネル見た後にプラダ行ったんですが、ナイロンやカゴバックを見て「安い!」と思っちゃった。

いや、安くねーし。

危ねーーー。

 


疲れは正しい判断ができなくなる。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

食器拭きにはIKEAのハンドタオルを愛用してます。

 

すぐ買い換えられるし、小さいのでぶら下げておいても邪魔じゃないし。

 

 

ただ、洗い物が多くなった時はもう少し大きいのがいいかな?とも思いますが、おしゃれ主婦さん御用達のジョージジェンセンは、些か大きいんですよ。私にはね。

 

 

従姉妹が買って「すごくいい」と絶賛してた食器拭きクロスも気になってはいたんですが、今ので充分って思ってました。

 

 

ですがこの度、そのクロスを従姉妹に貰ったんです。

(BBAあるあるの「いいから使ってみて!」なパターン。笑)

 

 

 

 

 

2枚組の小さいタイプです。

大きいサイズもあります。

 

 

でも正直、マイクファイバーって、生地の感じが得意じゃなくて。

 

掌の乾燥に引っかかる感じ、と言うか。

分かります?

 

 

 

 

小さいサイズとは言っても幅は50cmほどあり。

 

 

恐る恐る使用。

 

 

ちょ!

何でもっと早く使わなかったんだろうか??

拭き残りなし、タオルくずも付かない、ストレスなし。

 

 

やっぱり、掌の不快感はあるっちゃあるけど、それよりサッと拭き上がるのがいい。

件の不快感 < 拭き上がりの爽快感。

 

 

クロス自体もすぐ乾くし、最高か。

 

 

ウチには水切りがごがなく、くるくる畳めるラックを使ってるので、洗い物が終わるとシンクがもりもりして「ウザ」ってなってました。

 

 

 

 

 

その後の拭き上げ作業がまあまあ大変で。

普通のタオルで拭くとすぐビシャビシャになるので、数枚使うこともしばしば。

 

乾くまで放置してると、次にシンク使う時に「うわぁ」ってなるし。

 

 

サッサと吹き上げて食器をしまうまで一気にできるのは嬉しー。

 

 

従姉妹に感謝。



デメリットじゃないけど、洗濯したのに生地がオッサンっぽい匂いする。(臭覚異常)

化学繊維の匂いかな?

そのうち消えるか。