麦茶 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

Netflixでたまたま観た韓国ドラマ。

 

高校でゾンビが発生するヤツ「今、私たちの学校は」、3話まで一気に観て、その後ちょいちょい観てハマってきました。

 

ウォーキング・デッドはゾンビの動きがスローなのに対し、これもそうだけど「君と世界が終わる日に」のゾンビもダッシュしてくるじゃん?

 

あれ反則だわー。怖すぎるやろ。

(どーでもいい)

 

 

 

 

 

 

おばけくん

 

 

 

 

 

 

毎日麦茶をガブガブ飲みます。

部活かよ、ってくらい。

 

 

KALDIで売ってるヤツが好きなんですが、季節のせいか売り場から消え。

 

ストックもなくなり途方に暮れました。

 

 

元々売ってる店舗も限られてる商品でして。

なので、いつも行かない店舗へも行ってみたんですが出会えず。(他の麦茶はあるのに)

 

 

で、別の店で買った「黒豆麦茶」。

おいしそう!と思ったんですが、何か普通。。。

 

 

おいしい麦茶はどごだーーー。(なまはげ)

 

 

ウチに紅茶や緑茶はあるんですが、寝る前にゴブゴブ飲むのにカフェイン摂りたくない。

 

仕方ないから水飲んでたんですが、違うんじゃ!麦茶がいいんじゃ!

 

 

「(欲しいもの) クチコミ」で検索、HITしたのは「はくばく」の麦茶。

 

煮出した麦茶の味がするとか、おばあちゃんちの麦茶とかのクチコミ。

 

 

マジぃ?とか思いつつ、Amazonのレビューもチェックしたら同様のコメント多し。

すげぇ褒めてるじゃん。

 

 

コレでいいや、と思ったんですが、ロットが多め。

4袋入り。

 

 

うーーーん・・・。

ま、いっか。

何でもいい。はよ。(禁断症状)

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど定期便の締切日だったので滑り込みで少し安く買えました。

 

 

届いた日にすぐ作って次の日の朝、実食(実飲)。

 

え?旨いよ!コレ!!

確かに他の水出しより香ばしい。

コーン茶っぽい?感じなので好き嫌いあるかも。

友達は「甘い匂い」って言ってました。

(私はそう思いませんが)

 

 

ただ、色が薄くてビビる。

KALDIのヤツはエラい濃かったんで。

 

 

 

 

上矢印半日置いたのにこの色。

貧乏人は「え?」って思うわけですよ。

 

 

先日頂いたダージリンも色が出なくてビビったんだが、そういやダージリンって色が出ないんだったね。

 

 

色が出ないと不安になるのは私だけでしょうか?