虫除け | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

いつも座るソファで、私の隣で猫がブヒブヒとイビキをかいて寝ている日々を送っております。

穏やかで何より。



引っ越してから虫除けの類は本気で挑んでます。

苦手なので。

 


拭き掃除はハッカ油で。

猫がいるんで気を付けてますが、アレルギーとかの問題はなさそうです。

 


G除けのスプレーをベランダ側から窓枠と玄関周りにシューーー。

 

あったかくなる時期の少し前に、と吊るすタイプの虫除けのヤツを交換してます。

 

 

吊るすヤツって、血ぃ吸う蚊には効かないって能書なんだけど、ここに引っ越してほんの回程しか蚊に刺されてません。

 

 

とにかく去年は一度も刺されてません。←すごない?

 

準備が万全なら報われてる。

でも、たまたまですかね?

 

 

今年はラベンダーの香りってのがありました。

 

もう一つの部屋の窓と玄関にも吊るしてます。

 

 

で、こいつをシュッとしとくと完璧。

 

たまに死骸を発見します。

一発シュッとするだけなのに効きますね。

 

 

何が理由か分かりませんが、とにかく蚊を見ません。


こいつらが効いてるかもだし、私の血になんの価値もないってことかも。←コレカモー。

 

 

寝苦しい夏、寝る時に聞こえる羽音と、急な痒みって発狂しますよね。

 

因みに、前の家は使ってませんでした。

よく刺されたし、羽音でイライラもしてました。

別のことでもイライラしてましたが。

 

 

あと、痒みには「フェミニーナ」がいいそうです。

かゆみ止めとして絶品だって。

ちょっと買うのにアレですけど。

買いましたけど。

 

なるべく同年代の女性のレジで買いたい案件。



前の家と、前の前の家でシーリングライトの中に溜まる小さい虫の死骸を掃除するのが苦痛だったんですが、ココではないです。

一匹も死んでないです。


大丈夫です。辛いことばかりじゃないです。