ポリウレタンゴム | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

無印の塩キャラメルバウムが激ウマで。

行くたびに買ってて、太り続ける予感がしてなりません。

 

最近は甘酢いかあし&塩キャラメルバウムで晩酌してます。

 

 

太った顔丸出しで、髪を結ぶ。

 

 

ポリウレタンゴムって貝印のゴムが優秀ですね。

ファミマで売ってるヤツ。

でも、割高感スゴい。

 

 

100均とかのはすぐ切れちゃうし、髪圧強いと一日もたない。

途中で緩くなる。

BBAのくせに髪圧すごいんです。

 

 

ホントに髪が多いんで、デカめのバナナクリップで留めてるんですが、やはりそれだけじゃ緩くなる。


なのでPUゴムで上下2つに分けて結んで、更にバナナクリップというスタイル。

これでやっと落ちてこない感じ。

 

 

トップブロガーさんのブログで紹介されてたコレ、買ってみました。

 

貝印とどっちがいいかしら?

 

 

スゴいしっかりしてる。

貝印のより固いと言うか、伸びない感じ。

てか、こんなに伸びないの?ってくらい。

 

 

貝印は三重巻けるのに、こちらは二重でパンパンな感じ。

固いけど切れない。

無理無理結んでも切れない。スゴい。

 

 

使い勝手は好みですね。

 

 

私は貝印の方が好きだけど、コレめっちゃ入ってる。

使ってれば慣れるかな。

 

 

あ、外す時はこちらのゴムの方が滑りがよく絡みが少ないように感じます。

 

 

ご参考までに。

 

 

あと、風呂で髪をロックするのに普通のゴム使ってたんですが、最近はセリアのスプリングゴム使ってます。

 

 

2本入りのヤツで、売ってた物の色味がダークで良きでした。

切れなくていい。


 

細いヤツはすぐビロンビロンになっちゃうし、普通のゴムも傷んで切れますよね。

 

 

コイツに変えてからストレスなくなりました。

伸びても元に戻ってる。優秀です。