そう言えば?だいこん | 八王子・日野 肩こりのアラフォー女王様が通うオールハンドのプライベートサロン

ずいぶん前に


「おでんには色々な添加物が加えられてるねり物(ちくわ等)が


たくさんはいっているがら


だいこんを入れると添加物の毒素を吸い取って


なくしてくれるから


おでんに入れなよ~


だいこんも食べなよー」


って 言われたことがあります!




だいこんには


解毒作用 かぜ予防 消化を促進してくれる作用


胃もたれ 二日酔い 生活習慣病  むくみ


血栓の防止効果やガン細胞を抑制する成分などもあるんです




煮たり 焼いたりして食べるのもいいですけど

サラダや大根おろしなど生で食べるのもお勧めですビックリマーク




だいこんの葉には


身体を温める成分や
カルシウムが豊富で骨粗鬆症予防の効果もビックリマーク




特に栄養なさそうにみえるけどすごいですね ラブラブ 






今日も寒い一日でしたね。

だいこんを入れたおでんなど如何ですかドキドキ 








                 シーズンのホームページはこちらから

                           ↓