【日記】とある土曜の過ごし方 | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

とある土曜日の過ごし方

 

8時家を出る

仕事

15時帰宅

お昼食べずに夕食準備

16時ふみくんYouTubeライブ

17時半ウォーキングへ

19時前帰宅、お風呂、夕食作る

20時夕食(メインはシュニッツェルだよ♡)

20時半息子と英語

21時娘とピアノ

22時前子供たち寝室へ

掃除

22時半琢磨さんのインスタライブYouTube限定(1.25倍)

リアトラの最新動画、フォルテくんがフォルテマザーと話してる動画、ぴあ兄さんの動画いろいろ、ヤマカイさんの動画いろいろ

1時就寝

 

わりと充実してた♪

 

琢磨さんのインライっていつだったっけ?告知すら気づいてなくてその夜知って、アーカイブ探したけどなくって残念だなと思ってたら画面録画をYouTube限定公開してくださってて聴けました

 

琢磨さん、やっぱちょっとぽっちゃりしたよねw でも、その減量したいけどできてないリアルな話、良かったです、めっちゃリアル、めっちゃわかるーーーーーって超共感でした

 

共感された人、絶対多いよねーーー???

 

いよいよ薄着の季節だし、私も少し意識を高めます!!

 

 

ふみくんのライブは1時間くらいかなと予想してたんだけど、全部で1時間半ありました ふみくん選曲と、リクエストでNO.1だった曲、リクエストの中からくじ引き型選曲と、特別に思い入れのある曲、という流れでした

 

確か私もXでカノンに投票したんでした!! ふみくんが演奏した楽譜、私が弾くには途中難しそうなアレンジだなと思いましたけど、カノンを原調で弾いてみたいです(今弾けるのはジョージウィンストンアレンジのハ長調のです♪)

 

あと、アメイジンググレイスも良かったです、ただふみくんの弾いた上級(ふみくんいわく中級に近い)は後半のアルペジオが私には難しそうでしたけど…

 

そう、ふみくん演奏してた「糸」はもしかしたら私が弾いてる楽譜と全く同じかもしれません…♪

 

なぜか、ふみくんの弾く曲は自分も弾いてみたいって思う曲が多いです、絶対無理だけどフラワーダンスとかいいよね…♪ 少し前に地球最後の告白を、を練習してたんですが、途中で放置していますww

 

そして思い出の曲は夜に駆けるでした、懐かしかった☆ いろんな意味でねー、自分の気持ち的にも♪

 

ぷりんと楽譜の割引クーポンをGETしたので絶対使おうと思っています!!!

 

 

その日はその後すぐにウォーキングに出かけたのですが、私はいつも歩きながらいろんな考え事をして気持ちを整理します

 

仕事のこと、子供の事、ピアニストのこと、動画のこと、これから行くコンサートの事… いろいろ♪ 軽く汗をかいてスッキリ!とても好きな時間です☆

 

そしてこの日の夕食のメインはシュニッツェル☆ 子供たちが気に入ってしまったのです しかし食べているときに息子が「今日の夕食のメインは唐揚げの薄いやつ、シュニッツェルなんだ」と友達に話したと!?

 

え?なにそれ?? 鶏肉じゃないし、豚肉だし…

唐揚げの薄いのって??? 謎すぎるじゃん、やめてよ、適当なこと言うの…

 

娘も鶏肉だと思ってたと… えーーー????

 

味覚ダイジョブ? まぁそもそもレタスとキャベツと白菜をまだ下の子は区別できてないですけど… なーぜー?

 

揚げてすぐ食べちゃったので写真はナイですけど、我が家のメニュにシュニッツェルが入りました!

 

息子の英語は土曜日30分、私と一緒にやっています(塾とか行くのもったいないから) 娘のピアノはほぼ毎日約30分…。(最近悩みもあって、また別記事に)

 

私の動画視聴は、相変わらず広く浅く。演奏じゃなければ1.25-1.5倍速再生です

 

寝るときに誰かの配信か、YouTubeの演奏を聴きながら寝ちゃうことが多いです。昨日は裕馬さんのMy Wayを聴きながら一瞬で寝ました

 

 

では

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください