【日記】今の価値観に至るまで | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

私は気になるアーティストの過去の動画を漁るのが好きなのですが、そのころ私は何をしていたのかな?って同時に考えるんです

 

もちろんそのころそのアーティストさんとは全く出会ってない  でもこうして今、出会って、知って、楽しく応援してて… どうして今に至るのかなーーーーって過去を振りかえってみたのです

 

この記事書こうと思ったのは、2017年の動画で現リアトラの奎介さんと裕馬さんが一緒にアンサンブルで歌っているのを見たとき

 

2017年、下の子の育休明けで正社員で仕事してて頑張りすぎて倒れた時期かなぁ…、このころ2回くらい救急車で運ばれたことがある

 

育児も家事も仕事もすべて完璧にやりたい私はとにかくすべて全力で頑張ってました で、ストレスためすぎていつもイライラしてて、まだ幼児だった上の子にも厳しくしてたし、言葉遣いもきつかったし…と当時を思い出しました 

 

顔面の痛みとか急性肝炎とか腎盂腎炎にもなったかな、そんな小さな体調不良なども重なり、イライラしてる自分も嫌だったし、育児にも悩んでて、身体のケアや心のケアに興味を持ち始めました

 

当時、その関連のブログやYouTubeを見るようになって、そしてなぜか流れに身を任せ「とある学び、そして資格取得」をするために約1年くらい、ガッツリそちらの世界にいました

 

そう、子供たち保育園に預けて正社員で働きながら…。 すごいパワーだったなぁ…www でも家族の理解もあって学びの時間を捻出できたので感謝感謝です

 

 

今、私がピアノ界隈応援っていう趣味に対して、時間、お金、気持ちも、楽しく使えるようになったのは、その2017-2018年の学びがあってのことです

 

自分自身を許せるようになったのです

 

義務感からの解放とか、甘えるとかw(信頼して頼るともいう)お金の使い方とか、幸せとは?豊かさとは? 

 

大袈裟かもしれないけど、人生の転機といってもいいくらい、価値観が変わりました

 

 

心は穏やかになり、身体は整い、仕事を減らして全てのバランスが取れるようにし、育児もゆるく穏やかに、家事はがんばりすぎず、適度に他人に頼り… いかに自分の人生豊かにするか♡ 

 

学びを経て「今」がある

 

学びを通じて広がった友人知人は全国各地にいて、地元の異業種とのつながり、人脈もたくさんでき、信頼できて尊敬できる人がめちゃくちゃ増えた!!

 

人生豊かになりました♡

 

生まれ変わったメンタルでの人生、楽しくなってきたころ、コロナが流行りました せっかくできた仲間、人脈と交流の機会がほぼほゼロに

 

でも、それがあってYouTubeでピアニストさんたちを知り、今はそのつながりでアーティストさんたくさん知ってたくさん応援させてもらってる

 

そのアーティストさんたちの言動、活躍、過去からいつも刺激を受けてる

 

私も何かやらなきゃ

やりたいな

遅すぎるということはない

諦めないこと大切

続けること大切

 

 

そんな気持ち…

 

リアル社会では私、とても交友関係広いのに、アーティスト応援界隈では常におひとり様 SNS誰とも絡んでないです 絡む気もないんだけど…

 

不思議でしょーーー???

 

ねぇ、どうしてでしょうかねぇ…

 

リアルじゃない人とのコミュニケーションはめんどくさい、ってのが一番かな…

 

それから、いつか熱量が落ちたとき、誰にも何も言わずにひっそりと身を引くことができるように…www

 

私、合わせるとか、一緒にとか、そーゆーの好きじゃないタイプだからかなーーー

 

 

しかし、話戻るけど、ほんと私、アーティストさんたち応援して毎日ワクワクドキドキ楽しいから、子供たちにも優しくなりました♡ 昔は小さい子供たちに対してよくキレてました…。子供たちかわいそうだったな…。(反省)

 

 

では

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください