【つぶやき】チーズ連続/歌以外の本業/3台ピ | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

何、なにーーーー???

みんな口裏合わせたのか?ポストなしでインスタストーリー

 

 

 

 

 

みーーんな同じハンバーグだ、チーズハンバーグ屋さんなのかな?器からしてもいい感じのお店ーーー

 

美味しそうwww

 

と、言ってみるがワタクシ、チーズが食べられないので、このメニュはいただけないのです…

 

今日は何があったのかな?リハかな?

 

今日は時間があったのでコチラを見ようと気合を入れました!!

 

オペラ!!ガチのオペラです

見始めて、まずは音楽で、そのあと裕馬さん出てきて、うわぁ!これがオペラか!!と!

 

日本語字幕が時々でるのでそれを見ながら頑張って見てたのですが、全然…意味が分かりませんでした

 

なので、30分もしないうちに一旦停止して、ストーリーを検索しました 3つくらい読みました シンプルなのも詳しいのもあって… なーーーんとなく、イメージ分かってから、戻って見ました

 

うーーーーん… なんとなく、という感じ

 

登場人物が多いし、女装とか、誰かのフリをしてとか、そーゆーのが入ると、ただでさえ人物認識力弱い私は混乱します…

 

いろいろわかってからもう一度見たいというのが常。しかし、約3時間…、オペラってスゴイですね

 

何しゃべってるかはもちろん全然分からないのでストーリーを思い出しながら演技や歌を見てて、オペラってすっごいなーーーーーーーーーってずっと思ってました

 

ガチの生演奏、外国語でセリフあり、演技しつつの歌、本当にスゴイ!!!! 知らない世界です、動画でですが、人生で初めて見ました…。圧巻…。

 

でも、実際見に行くかっていうと、今の状態だと、完璧にストーリーを理解してたら見る価値あるかも、もしくは日本語。でも日本語だと雰囲気出ないのかなぁ…

 

声楽の人はオペラ、オペレッタ、ミュージカルのお仕事をするとなると演技も必要だし、語学も必要だし、多才だなーと思いました

 

あらためて、リアトラメンバーはリアトラが本業ではないのだなと思いました むしろ、それで、全然いいと思いました 私はリアトラで知ったけど、歌は彼らのもってるもののほんの一部なんだなーと思ったからです

 

裕馬さんがヤマカイさんのバレエ次回作に音楽家枠で出演されるけど、どんな形で出られるのかなぁ…って、楽しみです♪ 演技もできるしやっぱりちょっと演技しながら歌うのかなぁ?

 

バレエも生で見てみたいけど、さすがにちょっと遠征難しいので今回は諦めています でもヤマカイさんのチャンネルとても楽しいので気になる過去動画も漁ってます

 

つい先日、ジョージアダンスの方がアキレス腱を怪我されて次の作品に出演できなくなるという事態になりました

 

私は見にいけないけどどんな公演になるのか気になっているので、彼が出られないのは残念だなと思ってます

 

なんか、話が飛びました…

 

歌だけじゃない各メンバーのそれぞれのお仕事もそれぞれ見てみたいです やばい、興味のジャンルが広くなりすぎてる!!!

 

話戻して、戻してというか、ピアノに戻すんですけどwww

 

で、ナニコレ?? 今日こんなストーリーが続いてビックリ

 

かてぃんさんが反田さんのお料理をいただいてるの?

お料理ガチプロっぽい!

美味しそう♡ 確かに美味しそう!でも多分リゾットだな、チーズ入ってるな(私は食べられない、←どうでもいいw)

それより、かてぃんさんと反田さん、何かするの?したの?

 

んで、めっちゃ気になるやつーーー!!!!!

 

 

では

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください