【つぶやき】ファンクラブとかメンシプとかサイン会とか | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

あまりハッキリ書いたことがないのだけど、タイトルの件について

 

私、たくさんの人を見てるし応援してるから、熱量はそれぞれ薄くなっちゃうんだけど、誰が一番も特にないんですよね…、あるとしたらコンサートの前後はその人イチオシになるってことくらいかしらw

 

で、ファンクラブとかメンシプの話なんだけど、実は入ることもあるし入らないこともある 入っても退会してるのもある ゴメンナサイほんと 応援してるのに退会するなんて失礼って話ですけど…

 

でも応援してる人全員のそういうのに入ってられないんですよ、やっぱりそれよりはコンサート行くのにお金使いたいから

 

突然書くけど、名前出さなくてもわかるかもだけど、とあるボーカルグループが少し前にファンクラブ限定のハワイ旅行?みたいなのやってたんですよね… 私、あのときなんかすごくモヤモヤしました

 

旅行いいなー、っていう気持ちではないんですよ

 

なーーんか、モヤモヤする、うまく書けないけど、

 

距離感的なところかなーーー

 

(つい先日、職場の若い子が月2回東京遠征してると聞きました。応援してるのはインディーズのビジュアル系バンドで、ファン旅行とかファン飲み会とかもめっちゃ参加してて、メンバーと飲んでるって。熱量スゴ!!まさか身近ににそんな人がいるとは…)

 

 

ハワイの投稿とか見てて、妙に冷めた気持ちになっちゃって…

 

ファンクラブって特典なきゃ意味ないから、ファンクラブ限定配信、ファンクラブ限定コンサート、ファンクラブ先行発売、それくらい必須だと思うんだけど、

 

じゃ、どこからが違和感感じるか?っていうとそれも難しいんだけどwww

 

私ね、もう十分人気が出て有名になって、それこそ大きなホールでのコンサートのチケット一瞬で完売しちゃうようなレベルになっちゃうと、なんか熱が少しずつ冷めてきちゃうんですよ…

 

すみません、とっても遠くの人になっちゃった感じがしてね

 

角野さんなんてもうファンクラブ先行じゃないとチケット取れないよね?琢磨さんもかなりそれに近い存在

 

全然嫌いじゃないし、生演奏は聴きたいけど、私より熱量多い人にたっくさん愛されてるから、私なんて、もういいかなーなんて思うこともあったりして

 

私ね、もっと有名になってほしい人を応援したい性質かもしれないですwww

 

スパチャとかフラスタとかプレゼントとか…そういうのも一生懸命いつもいつもされている人、凄いなーって思います

 

凄いと思うけど、私もそこを一生懸命、とは思ってないのです。どこに価値観をおくか、ってとこかしらね

 

なんか私は、あまり囲まれたくないっていうか…

 

ファンクラブっていう、特別な近さで応援しています的な、ファン同士も団結して応援???的な、そういうのが性に合わないのかも

 

これまでもそうだけど、ファンクラブ作ります、メンシプやりますって時に、一瞬熱が冷めるんですよね私…

 

でも応援はしています♡

 

やっぱりおひとり様が好きなんだなーーー

 

私の応援は可能な限りコンサートに行くことだから♪

 

 

話変わるけど、CD、予約販売とかで買うじゃない?初回限定版の特典とかあれは正直どうでもいいんだけど、私の場合、知ってる曲をコンサートで聴きたいから予習も含め絶対先に欲しいんですよね

 

でも、当日現場で購入した人にサイン会とかあるじゃない? あれね、嫌な気分になる人いるよね?って思ってます

 

私はこれも個人的価値観だけど、サインは興味がないんです。けど、サイン会ってサインもらうのが目的じゃなくて、ちょっとだけでも直接お話(挨拶程度か)できるのがいいんでしょ?

 

その距離感をお金で買うか?ってとこ

 

いろいろ思うところですよね

 

私は、すでにCD持ってるのにもう1枚買うのは無駄なので買いません。ひとこと直接ご挨拶ができる、のには多少気持ち揺れますけどね… でも、何十分も並ばないといけないでしょ?www

 

総合的に考えて、私の価値観としてはさらに1枚CD買って並んで直接挨拶したいまで熱量ないですね

 

メルカリにすっごいたくさんCD出品されてます、なんだか悲しくなります…。

 

私はコンサートで席からひっそりさっぱりと見つめます(笑)

やっぱ生演奏を全身で感じるのがいちばん好きです!!!

 

 

では

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください