【のだめフェス】9.クラシック紅白歌合戦 | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

5/5(日)18:00- サウス クラシック紅白歌合戦

 

この公演の前に軽く化粧直しをしたと家族に話したら夫に失笑されました(笑) え?だってさー、お歌の人たちは前向いて観客のほう見て歌うじゃん???

 

もしかしたら目が合うかもしれないじゃんね♡

 

クールにあるおさん登場されて、ソロ演奏

弦の後ろにピアノで、私の席からはあるおさんの姿がちょうど見えず、足元のペダルだけ隙間から見えましたよ、ペダルかなり細かく踏むのねー♪

 

あるおさん、この日の前日翌日ご自身のコンサート、日帰り京都、この日リハ&本番だったと思われるんです、プロですね…

 

トスカのとき、リアトラは最後のほうに出てきて歌いました。サウスホールの席は私はほぼほぼ真ん中あたりの位置でした、リアトラ4人が出てきたとき、正面はいつもの並び順のケン王子でした

 

私、基本は歌ってる人を見るんですけど、ユーマさんは目線が観客より上にある気がして目が合う気がしないのですが、ケン王子は逆にめっちゃ一人一人に目を合わせにいってるんじゃないか?っていう感じを、1日目の公演のときに感じていました

 

トリオくんも結構ひとりずつ見てる気がする、ケイスケさんはガッツリ合わせないけど、でも観客を見てる気がしました(あくまで私の印象です)

 

そういう印象があったので正面にケン王子だったとき目線迷いました、合わせにいったら合っちゃいそうでwww でもせっかくなので(笑)ケン王子が歌ってるときはガッツり見よーーーーって思って♡ 正面だし、いいよねw

 

ケン王子と目が合ったって書いてるポスト見たので、やっぱりそう感じてる人いるんだなーって思いましたwww

 

オペラ→オペレッタ→ミュージカルという歴史順に次から次へと演奏が続きます お歌~、お歌~♪ですごい迫力でした

 

あるおさんのピアノと弦4つ、いろいろ見たいし聴きたいのだけど目も耳も数が限られてて本当に贅沢な時間でした

 

ユーマさんのソロ、闘牛士もちろんめちゃくちゃカッコヨカッタし、メゾソプラノの川崎さんの歌声は深みがあって色気あって心地よかったです♪

 

リアトラ、誰も寝てはならぬ、も歌詞の意味を予習してたので、ラストの「私は勝つ!私は勝のだ!!」っていう強引な迫力みたいなのしっかり受け取りました♪

 

シャンパンは、かわいい曲でした♪このときは正面はソプラノ鈴木さん☆お姫様♪ 全員それぞれ表情も演技も良かったです!

 

リアトラの「君は我が心…」何度聞いても好きですこの曲♪この日も4人で歌い始めるVer.でした♪ もちろんマイクなし、生歌はやっぱりストレートに刺さります オケ伴奏との違いまで細かく感じてる余裕はありませんでした

 

ただただカッコヨクテーーーー

 

歌ってるとき、歌ってないときのそれぞれの姿勢とか表情も面白いですね、ユーマさんはいつでも紳士な感じでシュッとしてる、ケイスケさんはわりとリラックスしてる感じする、ケン王子は先入観もあるのかやっぱこの中だとバンドマンぽさを感じるw トリオくんは足を肩幅に開いてカチッとしてる印象がある

 

歌はこの回ももちろん迫力ありましたーーー それぞれの声質が違うってのも生だとより分かりますね♪

 

ミュージカルの曲になってから口元につけるマイクありでした、セリフっぽい細かい言葉の歌があるからかな?ケイスケさん本職!ソロはケイスケさん♪って感じでした、通る声、声量、良かったです!!もちろんガン見でした

 

あと、女性2人が入ると華やかですね、ミュージカルだから男性だけじゃ難しいから、追加出演者になったのかしらー

 

女性歌手の追加出演が発表になったとき、えぇー、リアトラだけでいいのにーと思ったのは本音です(笑)

 

でも、この公演のコンセプトからすると女性歌手は必要ですからね、素人でも聞いたことある曲ばっかで良かったです♪そして男性陣のエスコートとかも見れてカッコヨカッタですよ、特にユーマさんの立ち振る舞いが超絶ジェントルでした♡

 

タイトル出てたけど歌は予習できなかったので、曲の感想書けないですけど、すごく楽しい公演でした♪

 

歌の印象が強くて、あるおさんのピアノも弦もすっかりBGMになってしまってて、あーーーーー、もう一回聴きたいーー

 

 

そして実はこの公演もチラホラと席が空いててね、もったいないなぁ、聴けばいいのにぃーーーーーって思ってました

 

 

目線の話しましたけど、はて、実際舞台に立つアーティストから観客はどのくらい見えるんでしょうかね? 舞台は照明で照らされてて観客席は暗いから、普通はアーティストから観客の目線なんて見えませんよねー。そもそもオバサンの視線なんて受けたくないかーーーwww

 

↑って家で話してたら例のごとく夫から「それが答えだ」と言われました…

 

 

しかし生歌の威力はスゴイな、カッコヨカッタ、素敵でした

 

歌合戦っていうから何かそういう感じの企画なのかと思ってたら全然違って、演奏たっぷりで大満足でした♪ MCは影ナレーション佐賀さんでしたので、歌手のMCはなかったです
 

 

 

では

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください