【貴公子たちの音楽会4(配信)】かなり個人的な感想&雑談も一緒に書くよ(前半1) | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

配信で参加、リアタイしました

 

事前に公開されてたセットリストはコチラです

 

----------------------------------

ガーシュウィン「I Got Rhythm」

ガーシュウィン「ラプソディー・イン・ブルー」(Short ver.)
スーザ「星条旗よ永遠なれ」
コール・ポーター「So in love」
ラフマニノフ「パガニーニの主題による狂詩曲」 第18変奏
ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」第2楽章
シューベルト/リスト「魔王」ほか

-----------------------------------

 

演奏順は違うので、軽く感想と、雑談(が、メイン?www)も一緒に書いちゃおうかなー

 

BS11でまた放送もあるみたいです

前回の明治村編を観覧にいった身としては、テレビになるときまた演奏順が変わったりすることもあるかもと思います

 

 

■I Got Rhythm(菊池さん、リアトラ)

 

菊池さん演奏… からのお歌が入りました

 

最初は…、声でわかりました♪ケイスケさん♡

ケンさん、ユーマさん、トリオくんの順でひとりずつ歌いながら舞台へ

 

声の違い、すごくハッキリわかるなーと思いました

 

私の感想ですが、ケイスケさんはあまりクセのないストレートな感じ、ケンさんはやっぱりこの中ではいちばんおじさんぽい声で優しい感じ、英語の歌は色気があるっていうかエロく感じるのは私だけか?ユーマさんは低音、声楽家ーーーって感じがすごくします、トリオくんは若々しい声で、張りがあって、柔らかいというよりは固い印象かなー?(ド素人の、勝手な感想ですので、悪い意味でとらないでくださいねー、良い悪い、好き嫌いでもないです)

 

家族で夕食食べながらPCで見てたんですが、(音は我が家最高音質の電子ピアノから流したのでリビングダイニング全体がコンサートホールみたいな感じになる♪←いいすぎw)

 

娘がユーマさんがイケメンだと乙女になっていました♡

 

 

■ラプソディー・イン・ブルー(ぶどうさんソロ)

 

先日としコラボでぶどうさんのこれまでの人生の一部を知ったこともあり、興味深くなってぶどうさんのチャンネルの過去の動画でぶどうさんが自身のことを語ってるのを何本か見たところだったんです(まだあるから、今後追って見ます)

 

なので、ちょっと感慨深くなってしまいました

 

ぶどうさんらしく、ぶどうさんが表現したいように弾いているんだよなーーーー今は…。そう思いながら聴いてました♪

 

感情が入っている演奏だなと思いましたよ、とても心地よかった♪

 

ぶどうさんはファッションが独特でこれも似合ってて良いですよね、ロン毛、ネックレス、ピアス、下駄…そして演奏中は裸足(靴下)ってのもねー

 

娘は、「女?男? 女でしょーーーー???」と言ってましたwww 

 

髪の毛の長さで男女決まるわけじゃないよーとかいろいろお話しました ぶどうさんは手が大きいけど、私がリアルで見た感想は高身長な人ではないです、ケンさんと同じくらいかなー

 

 

■星条旗よ永遠なれ スーザ=ホロヴィッツ (米津さんソロ)

 

私、この演奏とても楽しかったです♪すっごい好き♡

 

この曲ってさー、以前ネピサマか何かでぜろいちさんが弾いた曲だよね?(スミマセン、違ってたら申し訳ない、調べ直してもいないです)

 

もし一緒の曲だったとしたらぜろいちさんはひたすらカッコヨかったんだけど、米津さんはカッコイイ+優雅な感じの演奏でした♪

 

ひとりで弾いてるとはまるで思えない、どの指で主旋律弾いてるのか、見てても全然わからないんですよ

 

音だけで聴いてたら絶対2台ピアノに聴こえる、こんな超絶技巧な曲を涼し気な表情で演奏されるまさに貴公子☆米津さん♡ 

 

いや、でもこの曲のときはわりと表情が一生懸命な印象は受けましたwww

 

米津さんは小柄なのによくこんな壮大な曲弾けるなぁー、プロに向かって失礼かーーーー

 

私、米津さんのランチコンサートにおじゃましたことがあるんですが、実物ほんと白くてつるっとしててお若く見えるんですよ、でもたしか30台後半なはずです

 

娘が、この人は誰?と聞くので、「よねちゃんだよ♡」とスミマセン友達みたいに紹介してしまいましたwww

 

 

あぁーーー、ピアノの音はやっぱ生で聴きたいよなーーーー♪

 

 

(前半2)へ続きます

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください