【角野さん】新聞載ってたよ | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

「かてぃんさん載ってるよ」夫が教えてくれた

 

前半に書いてあることはお母様の著書に書いてあった情報とほぼほぼ同じかな

 

音ゲーの大会で思うような結果がでなくて、その悔しさを勉強にぶつけたってのは、やっぱもともと賢い人の発想なのかしら?

 

Youtubeと研究は同じという考えに、へぇーーと思いました

 

・ある程度までは流行をなぞればいい

・突き抜けるにはその人だからこその「何か」が必要

・そのためには大量のインプットが必要

 

そのプロセスが研究と似ているんだと

 

すでに他のひとがやっていることを自分やって何になるんだろうと常に思ってる、そういう価値観は東大に行ったから得られたと考えてる

 

ほぉーーーーー

 

 

かてぃんさんのチャンネルは最近はめっきり動画上がらないけど、でも過去に投稿されてる動画でも充分新鮮なんだろうな

 

面白いことやってるなと思う

 

研究職には情報収集力と、先見の目と、アイデア力と、分析考察力とそれがとことん好きだという愛…と、根気が必要ですね

 

たしかにYouTubeのチャンネル伸ばすのと似てるのかも

 

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください