【REAL TRAUM】最近の出来事より | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

1週間くらいブログ書いてなかったー

仕事のない日は思いっきり子供たちと春休みしてました!!

 

リアトラ関係まとめて1記事に

 

ケイスケさんとトリオくんが同じ誕生日ということで!!さすがリーダーケン王子!!メンバーのコンサートや舞台ほぼ顔出されてる気がします

 

 

私、関東に住んでたらいくら時間とお金と身体あっても足りない…って思っちゃう

 

ケイスケさんの誕生日ライブなんて行きたくて仕方なかったです…。ゲストたくさんくるってポストもあって、もしやリアトラメンバーの誰か???と思ってましたがやっぱりね♡

 

 

そして、トリオくんの舞台も気になった、私は戦争の話が好きというかとても興味があるので…。

 

ピアノが好きでいろいろ見てた私が、繋がり繋がり…で今や歌、さらにオペラ、オペレッタ、ミュージカルも見てみたいと思うようになって、自分の趣味の領域として全く想像すらしない今を過してる

 

そして、とても現実的なポスト

 

10番でキャプテンマークつけてます、チーム内で中心的選手ということです

 

川崎市選抜でやってたといつかのライブで話されてました

 

サッカーでのプロは諦めて(?)高1から声楽をはじめられた

そして1日4時間ピアノを弾いた

バッハインベンション全部弾けるくらいまではやった

勉強も真面目に、共通テストも余裕の得点

ぼく、真面目ですよ、何も面白いところ出てきませんよ、って…

 

 

ここで突然プライベート雑談はさむけど、我が家の小学生2人の習い事はスポーツと芸術です(勉強系はやってないってことね)

 

勉強は学校で先生の話をしっかり聴いてわからないことがなくて宿題をやるのは小学生として当然で、勉強以外で何か頑張ることを続けてほしいと伝えてる

 

サッカーと野球と水泳をやっていた息子(本人希望です)は最近これも本人希望でサッカー比重を高くしました

 

 

一応今でも夢みる息子なので将来はサッカー選手になりたいと言う。そんな息子にサッカー少年トリオくんの写真を見せ、次にこのガチの歌を見せました

 

「人生とは?」

母から伝えたいことを話しました

 

子供の頃何かを頑張ってきた人は、違う道を選んでも頑張り方が分かるし、実際に頑張れるし、継続できるメンタルも備えているということ

 

そして、人生は自分で決めて自分で進むということ

 

 

子供の頃には努力、工夫、継続、成功、失敗、を経験してほしいと思っています

 

 

ただ、息子は「ガチの歌やん?もったいなー、プロサッカー選手目指せば良かったのに」と言っており、これが普通の小学生の反応だなとwww

 

チームメイトにもサッカーめちゃくちゃ上手い子いるけど、10番つけてる子が高校からいきなり歌習い始めて、歌で大学いって、仕事でこんな舞台で歌ってたらビックリするよね?想像すらできないよね?と話したら

 

息子:うんーーーーー

 

 

私は「ひとの人生」に興味があるので、こういう、経緯にギャップがあったり意外性があると惹かれます

 

 

これも見せたかったなー

 

ケン王子が、自分以外はわりと普通にピアノが弾けると言ってたとおり、弾けてスゴイです

 

本業が違う人のピアノってまた興味そそられるところですよね?

 

プロピアニストだと上手くて当たり前って感じだけど、本業違うと、おそらく普通でも「うまいじゃん♡」って… ピアノも弾けます的なーーー

 

単純なので私もそういうの好きですw
 

 

そういえば、ケイスケさんのインスタの細かいところを見漁ってた日があるんですが、歌の練習のとき普通に自分でピアノ伴奏しててカッコヨカッタです

 

バイオリンも習ってた、ってどこかに書いてありました

 

 

で、ドキドキして情報待ってたんだけどーーーー

 

だよね????関東…だよね????

 

関東に住んでたら家庭崩壊しそうなワタクシですwww
 

基本、動画情報よりも活字情報のほうを好むワタクシですが、この動画はカッコイイヨ!!!

 

ケン王子編集だよね?上手いよね、こういうの

 

いい感じで歴史が分かるし、いろんなタイプのお歌が切り貼りされてて、最後は迫力にドキッとする

 

生で聴いてみたいーーーーーー♡って、思わせるよね???

 

興味なしって人には響かないと思うけど、ちょっと興味ありますレベルの人の背中押すよねーーーー

 

 

しかし、ピアノ界隈に推しの多い私にとって、ここ最近毎日のように新しい情報が解禁され、そのたびにどのコンサートに行こうか応募しようか取捨選択を迫られます

 

全部行けるなら行きたいよーー

 

 

明日はユーマさんのライブ配信があるってメモしてある、リアタイできるかなぁ…、したいなぁ…

 

ユーマさんの素の姿、もっと知りたいwww

 

 

この曲のこのハモリが好きで、よく聴いてる(時間指定あり)

 

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください