【つぶやき】ピアノと物理 | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

活字が好きな私、大井さんのこれらの記事、読み応えありすぎていくら時間あっても足りないです↓

 

1年中天体観測ですって…☆

 

一流のピアニストってやっぱ賢いっていうか、数学的っていうか哲学的っていうかーーーー、やっぱり脳の構造違うんだよね、って思う

 

かてぃんさんも

 

これは見るでしょーーー!!ってかコチラの地方は土曜早朝の放送なので、実は一番早く見ることができる地方(でも録画します)

 

 

ピアノっていうか、音って物理だよね結局

大井さんのどこかの記事にもあったけど、音階の定義とか

 

天文学って物理だから、まぁやっぱりそういうものかーーー

 

そして少し前の主聞さんのポストもその関連

 

私も聴いてみたい♪

 

でも、調ごとに1つ純正律に調律されたピアノが必要だから、演奏会のプログラム難しいよね 

 

でも舞台上に何台かピアノあって、曲ごとに(調ごとに)違うピアノで演奏するって絵を想像するだけでニヤけてしまう

 

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください