【そうちゃん/あるおさん】カッコイイ曲 | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

そうちゃんオメデトウゴザイマス!!

やっぱりYouTubeやるってチャンスつかめるんだね

 

もちろんただやってるだけじゃ誰の目にもとまらないからいろいろ戦略はあったでしょうけど、でもやってなくてただ上手いだけじゃーーー、有名な人とのコラボはなかなか実現できないよねぇ?

 

 

元の動画、私これ本当に好きでものすごい回数聴いてる!!

 

そうちゃんとの連弾のときけいちゃんは元よりも随分アレンジして弾いているのがよくわかります

 

もう… ねー、カッコイイワ♡この曲

 

そうちゃんがソロパート苦手だからかてぃんさんの演奏を耳コピして弾いてる(でも難しすぎて再現できてるかは…?)ってなってたけど、いやいやもうこんな演奏耳コピできるんですね、すごいなーーー

 

たしか、ネピラボ前に公開された動画だったと思う…

 

ネピラボも進化してますね、メンバー少しいじりながら、タイトルももちろん変えながら… 今回はネピアコ@サントリーホール

 

サントリー??? すごいなーーー

 

そういえばめちゃこのコンサートも興味あるんだけどさすがに難しい… 配信あれば絶対見るけど

 

 

 

雰囲気変わるけど、私の好きな系等の曲!!あるおさん!

 

 

右と左が別の脳みそもっててそれぞれ意志をもって動いているようなそういう曲、好き

 

音数多いけど心地いいなーーー

 

ってか、この曲&アレンジ、めっちゃカッコイイ!!!!!

 

そして同じピアノであるおさんが全く違う感じの曲を演奏した動画があれば是非聞き比べたい 

 

ピアノなのにチェンバロっぽく聴こえるのはなぜ?技術?へぇ、面白いなーー

 

でもこの動画は、見てはならぬwww  聴くだけが良いです

 

どうしてこんなにカメラマン動いたんだろう?もし動くにしてももっともっとゆっくり動いてゆっくりカメラの向き変えないとね?これは、酔うわ

 

そして、ほんとこれは個人的なアレだけど… 後頭部は写さないほうがいいと思うんです、なんとなく… それも気になっちゃうからやっぱりこの動画は「聴きます」

 

 

そういえばしばらくコンサートって行ってないなぁ…、生音に飢えてます…

 

やっぱりピアノが好きだぁ

 

 

そういえば琢磨さんのお姉さんも琢磨さんと同じグランドピアノを購入され、今まで愛用していたグラピは実家へと、TLに流れてきた

 

徳島のご実家にグラピ2台… 

すごいなーーーー

 

なんか、もう、生きてる世界が違う感じ

 

 

(余談)

 

娘、最近、将来なりたい職業を「ピアノの先生」と言います

どうしたらなれるのかと聞かれたので、(←実際は音大とか関係なくピアノの先生自体はできること、私は知ってるんだけど)次のレッスンのときピアノの先生にどうしたら先生になれるか聞いてみたら?と言ってみた

 

聞いてみるらしいです

どんな答えが返ってくるかしら?

 

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください