【日記】普通に信じた話 | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

今日、私の帰宅は19時半、帰宅するなり下の子が「夕方のテレビで北海道の特集をしてて、空港で通りがかりの人にインタビューするコーナーがあってね、それにね!!ふみくんが出たの!!!」って目をまるくして報告してきた

 

私:え?で?よくふみくんってわかったね

子:そりゃわかるよーーー

子:ストリートピアノを弾いたりするの流れたの

私:へぇーーー、すごいじゃん!!え?いいなぁ、おかあさんも見たかったーーーー

 

 

といったところで…

 

子供たち『エイプリールフールだよーーーーーーん』

 

割と短い時間のやり取りではあったんだけど、ガチで騙されました

 

いやいや、そんなでふみくんが出るなんてなかなかな確率だなと思いつつも、あるかもしれん、と思ってしまった私の脳みその回路が幼稚すぎたかwww

 

 

上の子いわく、最初は「ふみくんが家にきた」っていうウソをつこうと考えていたらしい下の子に、それはいくらなんでもウソすぎてバレるから、と本当らしい作り話に変えたそう…www

 

…にしても、下の子の演技はなかなかうまかったと思う(笑)

 

 

母としては、エイプリールフールのネタに、ピアニストふみくんが登場したことがとっても嬉しかったです♡

 

 

で、もう寝るんだけど、ちょっと前に久々にキャスひらいたらふみくんが You Raise Me Up を演奏してた♪ 

 

最近この曲をよく聴いてて好きです、ふみくんの演奏も素敵でした☆

 

ふみくんのイベントもどんどん公開されていきますね、多すぎない???って思っちゃうくらいです

 

 

連弾発表会に出たのが2023年6月、もうそれから1年くらい経つのかーーーー 懐かしいなーー

 

連弾発表会後ほとんど弾いてないから、もう弾けなくなっちゃってるだろうなwww

 

私レベルだと弾けるようになった曲でも少し弾かないとすぐ弾けなくなっちゃうんだけど、プロってめっちゃ久しぶりでもめっちゃ弾けるのなぜ? やっぱポテンシャルが違うんだね

 

 

そういえば、このポスト!!

 

2の指だけでこの演奏できるんだ??? 細かいパッセージ、連打で弾けるんだ??? すっごーーーー♪ 

 

私が10本の指で弾くよりはるかに上手い!(当然…)

 

左手のオクターブ伴奏も2の指だけでいけるんだ?距離感崩れないんだね? 

 

面白くてしばらく繰り返して見ていました♪

 

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください