【つぶやき】個人的ウィーン関連(森さん/ケン王子) | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

ここに書くお2人が直接のつながりがあるかというと…ないと思いますけど、間に挟む人は共通です

 

正真正銘ウィーン在住の森さん

めっちゃドキドキしました、この曲わかりやすくピアニストによって全然弾き方違うって思います

 

だからどうとか細かい感想は難しくて言えないのですが、森さんの月光第三楽章、好きです♪

 

ド素人の私には第三楽章より違いがわかりにくいと思う第一楽章ですが、トシさんコラボの解説動画が明日UPされるようなので楽しみにしています♪

 

森さんの解説、話し方はストレートでわかりやすくて好きです!!

 

ピアノも素敵だし録音環境も素敵だし、動画としては見た目の背景も抜群に素敵です!!!

 

このウェールズのピアノ屋さん(?)はウィーン界隈にとっての原点かなぁなんて思います、4台ピアノ@ベト7の動画が出たときの衝撃を思い出します♪

 

トシさんのポストに反応した王子…

 

ケン王子:このピアノ屋さん行きたい

あるおさん:住みたくなるよ

ケン王子:俺のベートーベンが毎日鳴り響く

 

このマニアックなやりとりwww

…からの、再び王子ストピ演奏!!

一生暗譜で弾けるという藝大入試で弾いた曲♪

 

子供の頃ピアノ習っててもこのレベルに至ってない私は知らない曲…、原曲っていうかお手本演奏的なのを検索して聴いてみたら、あら???

 

(スミマセン)なんか…結構違う感じ???

 

ケン王子のストピ演奏聴いたとき、あら?バッハ?って思ったのですが、YouTubeで聴いてみたら全然印象違いましたwww

 

いい悪い好き嫌いじゃなくて、こーゆーのちょい出しが面白くていいwww

 

しかし、このポストの界隈人同士のやりとりの中で

 

え???スゴ!!!やっぱ器用???って思いました

連打も難しいけど、この連打しながら左手でメロディーって結構難しくないですか???

 

ピアノ初級でやめた私にとってはやっぱりスゴイ!!!って思いました、なんだかんだ何でもある程度できちゃうんだなーーー

 

 

んで、リアタイしました生放送!!

 

まず最初の印象が、音質めちゃくちゃキレイ!!!!!

そこ???そう、そこ!!!!

 

こんなにキレイな配信、聞いたことないかもしれないレベルでした、ほんと♪

 

ピアノもお話の声も歌もバランスよくて、割れてもいないし、リバーブかかりすぎで気持ち悪いこともなくて、ほんと聴きやすかった

 

イヤホンで聴いていたので、自分のためのコンサートしてくださってるみたいで♪ニヤニヤして聴いてました

 

ばたばたさん、ピアニスト兼音響のプロってことだけど、どーゆーお仕事されてるんだろ? 今度王子のチャンネルでもコラボするという流れになってました、楽しみです♪

 

生配信の歌って、なかなか、ドキドキしますねーーー

 

おふたりは、演奏ジャンルが合うんでしょうか、音楽性も合うんでしょうか、とてもバランスよく心地よい音楽でした♪♪(これかなり失礼だけど、おふたり、もし同じ音大に在籍していたとしても仲良くなりそうもない感じしません???なんか全然違うタイプ…)

 

最近、王子の声質もいいなぁと思うようになってきました(誤解招いたらスミマセン、いつもリアトラなのかではケイスケさんの声が好きだと言ってたので…)

 

なんていうかな、若々しい声というよりはすこしおじさんぽい声といったらかなり語弊がありますが、そういうところに落ち着きと包容力を感じますねーーー(個人の感想です)

 

 

声質といったらユーマさんの低音もめちゃくちゃ好きです。結局リアトラが好きなんです(笑)トリオくんの声は好きじゃないといってるわけじゃないですよ。若々しさを感じます、声に。だからそれぞれ個性があって、また合わせるといいんでしょうね

 

 

私がピアノ界隈を見始めていろんな配信を聴いたりコンサートに行き始めて、毒舌夫からは「自分らが20代前半の頃、韓流スターにキャーキャーいってたオバサン、あの頃のオバサンの気持ちが分かるようになっただろ?」と言われてたんだけどwww   

 

異論はありませんね、まさにそのオバサンです、ワタクシw

 

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください