【つぶやき】取捨選択 | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

ずっと前から言い続けてるけど私はリアルのコンサートが何よりも好きです

 

でも、基本遠征はしないスタンスでやってきました。

 

ピアニックは家族旅行兼ねて参加しましたので遠征としてのカウントはしていなくて、初めての遠征は昨年の4台ピアノでした。今のところ、これまでの中で行ってよかったコンサートNO.1なので全く後悔はしていませんが、やっぱり費用的な問題と体力的な問題(我が家的なルールとして遊びに行っても翌日の仕事や家事、子供の事に影響しないこと、というのがある)もあり頻繁には遠征できないなとも実感した

 

ただ、今、興味あるコンサートが、高額だったり遠征必須だったりでちょっと悩ましい。相変わらずの箱推しというか、推してるというのは申し訳ないくらい広く浅くたくさん好きな演奏家がいるので…行きたいコンサートがいっぱいある。

 

貴公子、京都フェス、あるおさん、森さん、ふみくんディナー、リアトラ1周年、琢磨さん2024ツアー、かめいくん… 

 

全部中部地方ならね、全部申し込みさせてもらうかも、チケット代とちょっとした交通費ならね、だからって全部配信があったとして全部配信で満足するかというと全然そうではない

 

いろんなポスト見てると、推しが出るコンサート全部行かれるかそれに近い人がかなりいるっぽく見えるんですよね… 推しの交友関係のコンサートも行くって感じの人もいますよね…

 

別にそれを羨ましいとかは全く思わないのですけどね、私は私の考える範囲で楽しむのが心地よくて楽しいので♪

 

なので自分は本当に何が見たいのか何が聴きたいのか、いろいろ落ち着いて考えて取捨選択をしなければなりません。今回、行きたいけどやっぱりやめておく、という決断をしなければならいのは自分で納得の上。

 

というか優先順位をつけてね、行くのは順番にね…、行きたい人のコンサートはいつかかならずお邪魔できると思っています

 

といいつつ、上に書いたコンサートに関しては私がリアルで見たことのないのはリアトラのケイスケさんとユーマさんだけで、他の方々はリアルで聴いてるんですけどね

 

何に申し込んだとか何に当選したとかは事後報告にしよっかなと思っています、なんとなく…

 

なぜか夫は「行けばいいじゃん」と言う

(逆になんかコワイ…www)

 

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください