【つぶやき】チケット争奪戦 | ピアノとか好きな主婦のブログ

ピアノとか好きな主婦のブログ

ピアノが好き→ピアニストが好き→声楽も好き→舞台も観てみたい!! いろんなアーティストさんのコンサート/舞台に出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

 

■角野さん

 

KEYSもうそろそろ終わりますね…

 

いくつも行ける人もいるのに、私はチケット取れなかった

まぁ1つの会場しか申し込んでないんだけど、でも自分の申し込める範囲すべて申し込みはしました

ただ、いつも1枚で申し込んだ(一緒にいく予定のひと、いないし…)

 

僻んでるわけじゃないけど(笑)

 

配信リアタイもアーカイブも都合が悪いので見れません、なので気持ちは切り替えています

 

YouTube動画の更新ほぼ止まってるのに、登録者数はどんどん伸びる、すごいなーー

 

今後ますますチケット争奪戦は激しくなりそうです。はじめて角野さんのコンサート行けたときは1階席の真ん中くらいで、今思えば貴重な席で聴けたなと

 

生の鍵盤ランド、見てみたかったなぁーーー

 

 

■ふみくん

 

ランチ&ディナーコンサート????

先日いろんな情報が舞い込んだ中のひとつ!!!

驚いた!!!

 

愛知もあるじゃん???

さっそく場所調べ♡

もうさー、電車でももちろん行けるし、なんなら高速使わずに車で行けるじゃん(私、お酒飲めないから…)

 

費用は18000か22000 これが高いか?んーーー。ディナーショーなんて行ったことないけど、ふみくんのあの書き方だと赤字になるんだよね?もう1会場増やしたら赤字回避できる?ってどういう意味だろう?

 

私は自分たちの結婚式@栄のレストランで基本よりもお料理ランクUPして12500、フリードリンク5000かかったから、まぁ正直そんなもんかと思ってるんだけど、お料理の内容にもよるかなぁ…

 

なかなか珍しい機会だし、行きたいなーーー

 

けど私は特典(オリジナルグッズ、前のほうの席、名前入りメッセージカード、15分前入場)要らないんだよなー、18000のほうで申し込むと当選確率下がるのかしら?はて…

 

一応夫に相談。日時、場所(結婚式場♡)、金額等伝えたら

 

「行けばいいじゃん」←いつものwww

 

夫:ふみくん、あれじゃん?ドレス着るんでしょ?

私:え?

夫:ほら昔、結婚式場で新郎新婦のやつあったじゃん、Yがタキシード着ててふみくんドレスだったじゃん、あれやるんでしょ?

私:wwwww 

夫:お色直しでドレスに着替えてくるか、先ドレスでそのあとタキシードか

 

夫:で、披露宴会場だから歌いながら席回るんでしょ?

私:歌?それはないでしょ…

夫:ディナーショーだもん、歌わないと

 

夫:歌はなくてもしゃべりはあるよね、ふみくんのは面白そう、もしチケット取れるなら俺も行きたい

私:男性参加者皆無だと思うよ

夫:別にいいじゃん

 

私:結婚式場でコース料理食べる機会なんて最近ないし、それもいいよね

夫:飲み物は?

私:フリーって書いてあったよ

夫:お酒も?

私:じゃない?多分… でも私飲めないからつまんないけど

夫:だな、もったいないなw  俺行くしかないなwww

 

夫は、ふみくんにお笑い要素を求めているwww

 

そしてその昔の新郎新婦連弾動画…あれを久々に思い出した。あの頃はあの頃で面白かったよなぁーーーー、いろいろと平和だった(笑)

 

会場の写真も見たけど、ほんと素敵な会場でした♡ そんな空間で素敵なピアノ聴けて、お料理が良ければ(←これかなり重要!!)行きたいしかないよーーー!!

 

ただ、ふみくんのって、ファン同士のお知り合い率が高いから、おひとり様の私はかなり居場所ない感じは想像できる

 

それでも私は平気なんだけどーー

 

その前に、チケット取れるかどうかが問題

 

ふみくんファンだけじゃないけど、ガチな人は常に遠征するからね、中部地方の行きたい人だけが申し込むわけじゃないから、そしてHP見る限りキャパ的に100くらいだろうなと思うから

 

かなり高倍率になることは予想される

 

一応、申し込みにはチャレンジしてみようかなとは思っています(夫どうしよう…なによりネックは費用…倍になる…)

 

 

■リアトラ

 

結成1年のコンサート@東京&大阪

 

2か所やるなら、東京と大阪、…に決まってるよね???

 

近いのは大阪、キャパ多いほうも大阪、ただ平日夜、開演時間は東京より遅い

 

調べる♡ 場所、路線、時間…

公演が21時までに終われば、帰ってこれる

 

夫に相談↑

 

夫「行けばいいじゃん」←どこの金持ち?

 

夫:大阪なら行けばいいじゃん、無理しなくても泊まってきて翌日友達と会ってきたらいいじゃん?(私は12年間関西在住歴あり)

 

優しいんだろうけど、なんかコワイwww

 

今後夫が行きたいところなんでもOKせねばいけなくなる(そりゃそうだ)

 

リアトラのチャンネル登録者数からすると大阪会場800のキャパはすぐ満席とはいかない気もするけど(翌日東京だし)でも行く人は連日行くだろうし…

 

その日は宿泊して翌日(東京公演当日)に東京まで移動なら余裕日程だもんねーーー、お金と時間と熱量あればなんでもできる

 

大阪と東京で2公演あるからって、当たりやすくなるわけではないと思ってる、さっきも書いたけど両方申し込む人は一定数いるから

 

行きたいけど、申し込んでいいのかな???

 

どこの金持ちかな、うち…

 

しかもふみくんのディナーコンサートと同じ週だよ??ゴージャスすぎない?私、何頑張れば許される???

 

ふみくんのは落選すると思ってるけど、以前そう思って申し込んだ連弾発表会に当選してしまって逆に驚いた経験もあるのよね

 

 

いよいよ…、パートの契約時間、増やすか???

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください