*効果的なハンドクリーム・保湿剤の塗り方と入浴法 | 東大阪!看護師さんのリンパマッサージサロン~歩歩~ふむふむ

東大阪!看護師さんのリンパマッサージサロン~歩歩~ふむふむ

雑誌やテレビで話題!今注目のリンパマッサージサロン
 

お肌トラブルビックリマーク荒れ・乾燥肌で困っておられる方必見 あひる





毎日ホントに寒くて乾燥した日が続いてますね雪

こんな季節はお肌がパリパリになって荒れてかゆみが起こったり、ひび割れて痛かったり・・・ガーン


正しいハンドクリームの塗り方についてお話しますニコちゃん

クリームは100円玉程の大きさが片手分です。それを手の甲につけまず指先1本

1本につけつつむようにのばします。

次に指の中央の関節1本1本につけ、1本づつ包み込むようにのばします。

最後手の甲に円を描くように塗りこみます。

強くこすりすぎないように注意してくださいチョキ


保湿剤ですがその前に入浴時の注意点をお話しますねニコちゃん

お湯の温度は40~42度位で入浴することでお肌の水分量はすごく増えます。

身体を洗う時にゴシゴシタオルは絶対に使用しないで!!

皮膚を傷つけることになります。また必要な油分までもが洗い流されてしまうので

皮膚が過敏になりこれがかゆみの原因になっているんです。

手のひらにせっけんをつけてかるく洗うだけでOKグッド!


お風呂から出るとあっビックリマークという間に水分は失われ、なんと時間の経過とともに入浴前よりもお肌の水分量は減ってしまいます。

これは入浴によりお肌が水分を含んで膨張しているために、乾燥した室内にいるだけで水分が奪われてしまうのですガーン

室内に洗濯物を干したらすぐに乾きますよね・・・

お肌も一緒です。

ポイントは5分ビックリマークゴールデンタイムと呼ばれています。5分以内に全身に保湿剤を

塗ってあげてくださいニコちゃん

毎日続けることで乾燥肌が軽減していきますよ。

是非今日から始めてください。

私は若いから大丈夫!と思っているあなたひよざえもん がーん油断大敵ですよ

以上の事を実践してみてください。皮膚は人体の中で最大の臓器です。身体を守ってくれているものですので、大切にして下さい。


定期的にリンパマッサージでお肌にオイルを塗りこむのは効果的です。

アトピーのお客様のお肌も改善されています。


読者登録してね ペタしてね