lylye's Room -5ページ目

lylye's Room

日常の思ったことを気が向いた時にUPします(^_^)v

子供達が今更ながら海賊戦隊ゴーカイジャーにはまってます(笑)

あと二回で終わっちゃうのに

で、やっぱりモバイレーツやゴーカイセルラーが欲しいみたいで

中古屋さんでゴーカイセルラーや変身する鍵は買えたのですが、やっぱりモバイレーツはどこも無くて…

で、ダメ元で色んな所に在庫があるか確認の電話をしてたら、何と朗報が!!

これは、東○百貨店池○店からの情報ですが、モバイレーツは現在メーカーでは制作していないとのこと

しかし、人気があり更に変身キー?の販売は続けていくこともあり、リニューアルして3月10日頃に販売されるという情報をゲット!!

音声も再録するそうですよ

楽しみです

新しい戦隊ものはなるべく見せずにゴーカイジャーでいきたいと思います(笑)
昨日、午後

ちょうどウトウトしていた頃に急にやってきました

地震

揺れが大きく、不安定に積み重ねていた本等が落ちてきました

家もキシキシ言っていました

子供達と寝室に居たので、直ぐに布団の中に入らせて揺れが止まるのを待ちました

正直かなりビビりました

去年の311を彷彿とさせるような揺れを感じました

TVをつけて少しすると東京は震度4と出ました

番組はニュースに切り替わり、広範囲で震度4という地震と言うことが分かりました

この地震による津波の心配はありません

アナウンサーはそう連呼していました

しかし、今後どうなるかについては何も触れられませんでした

広範囲に及ぶ震度4

何だかとても不気味に感じました

今一度、震災用に用意していたグッズを再確認しておく必要があるなと思いました

今年一年、心穏やかに過ごせますよう切に切にお祈り申し上げます
味はさっぱりめ

実家の味と比べてコクがない感じ

う~ん^_^;

やっぱりいつもの味が良いので、砂糖醤油酒を加えてしまいました(笑)

しょっぱ口の私には物足りないレシピでございました(笑)


lylye's Room-SN3P0511.jpg


因みに実家では砂糖:酒:醤油=1:1:1だったと思います

(砂糖多めなのでみりんは確か入れてない)