今日は母と合流してIKEAに行く予定が、諸々の事情で母が行けなくなり、お義母さんと合流してコストコに行きました
まず、コストコの隣にあるららぽーとで待ち合わせ
朝一番のおしっこは失敗したので、少し気をつけてはいたものの出先というのもありなかなかトイレに連れて行けず…
ばぁばと合流してからすぐにキッズトイレに
やっぱりパットにはおしっこしていたけど、パパとばぁばの促しで便座に座らせるとおしっこしたみたい
(パパとばぁばで見えなかった)
パットを新しいのに替えてコストコへ
子どもたちにはお弁当をこしらえたので、大人の分の昼食をチョイス
コストコのフードコートはお昼前なのにいっぱいだったので、ららぽーとのフードコートで食べることにしました
エジソンのお箸を持ってきたので、持たせると、玉子焼きを器用に挟むし、俵おにぎりも器用につまんで食べていました
はぁ~成長したなぁ
その後、ニトリで玉子焼き用のフライパンを買ってまたコストコに戻りました
上の子をベビーカーに乗せたら、疲れたのかすぐに寝てしまい…
下の子もしばらくしてからカートで寝てしまいました
一通り買い物して、車に戻る前に二人とも起きたのでジュースで水分補給
ばぁば宅へ向かう途中、突然上の子がグズグズしだして、西松屋に寄ったのでトイレに連れて行きました
見てみるとパットは濡れてない
トイレに行く?と聞くと行くと言うので便座に座らせると、少ししておしっこしました
寝てる間におしっこしてなかったし、トイレに行くまでおしっこがまんしてたんだね!
えらい!
その後ばぁば宅ではおしっこには行かなかったけど、明日も気長に頑張ろう!
今日は上の子がいきなり外に行くと言い出し、みんなで散歩に行くことになりました
が、何故か上の子がベビーカーに乗り、下の子は歩いていました
家の近くの小学校ではプール開放があり、小さい子でもオムツが外れていて水泳帽があれば入れるというので子供用の水泳帽をスイミングスクールまで見に行くことにしました
(浮き輪もOK)
下の子はそんなに歩かずにすぐ抱っこ
パパに抱っこしてもらってスイミングスクールまで行きました
聞いてみるとサイズがMとLしかないらしく、大きいので保留にしてコンビニに寄りました
上の子はベビーカーでスヤスヤ
下の子に飲み物をあげて暫くすると寝てしまいました
端からみると、抱っこしてるほうもされてるほうも暑そう
しかもグラングラン揺れてました
子供二人寝ちゃうと大変です
パパはたまにだから良いけど、ママは日常茶飯事ですからね
やっぱりこの大変さは毎日一緒に居るママにしかわからないものです
ベビーカー二台で行けばよかったよ
が、何故か上の子がベビーカーに乗り、下の子は歩いていました
家の近くの小学校ではプール開放があり、小さい子でもオムツが外れていて水泳帽があれば入れるというので子供用の水泳帽をスイミングスクールまで見に行くことにしました
(浮き輪もOK)
下の子はそんなに歩かずにすぐ抱っこ
パパに抱っこしてもらってスイミングスクールまで行きました
聞いてみるとサイズがMとLしかないらしく、大きいので保留にしてコンビニに寄りました
上の子はベビーカーでスヤスヤ
下の子に飲み物をあげて暫くすると寝てしまいました
端からみると、抱っこしてるほうもされてるほうも暑そう
しかもグラングラン揺れてました
子供二人寝ちゃうと大変です
パパはたまにだから良いけど、ママは日常茶飯事ですからね
やっぱりこの大変さは毎日一緒に居るママにしかわからないものです
ベビーカー二台で行けばよかったよ
昨日、一昨日と実家に行っていました
トイレトレーニングはそのまま続行
が、車にベビーカーとおんぶひも乗せたままパパが会社に行ってしまったため、最寄り駅までは三人で徒歩で行くことに
なので荷物はほんとに最小限
何とか乗り換え駅で合流
その日はトイレにはほとんど連れていけませんでした
翌日、起きてすぐに連れていこうとしたらぐずってなかなか行けず…
朝食後にちょっと変な素振りをしていたのでトイレに連れて行ったら、おしっこ&うんち成功!
その後もお股に手を当てたりする度にトイレに連れていってはみるものの、なかなか上手く行かず
ばぁば宅ではほんとにパンツだけで過ごしました
(寝るときはオムツ)
昨夜パパに仕事帰りに迎えに来てもらい、今朝も起きてすぐに連れて行ったらおしっこ成功!
朝食後、パパのご飯作ってたら何やらコソコソしていたみたいでおしっこパットにうんちしてました
そ しておやつの後もいつの間にかしてたみたいで、今日は朝一番のおしっこだけ上手く行った感じ
もう少し様子見て、ダメそうならほんとのパンツだけにしようかな
一回のおしっこの量もそんなに多くないみたいだし
明日はお出かけだけど、何とか頑張ろう
トイレトレーニングはそのまま続行
が、車にベビーカーとおんぶひも乗せたままパパが会社に行ってしまったため、最寄り駅までは三人で徒歩で行くことに
なので荷物はほんとに最小限
何とか乗り換え駅で合流
その日はトイレにはほとんど連れていけませんでした
翌日、起きてすぐに連れていこうとしたらぐずってなかなか行けず…
朝食後にちょっと変な素振りをしていたのでトイレに連れて行ったら、おしっこ&うんち成功!
その後もお股に手を当てたりする度にトイレに連れていってはみるものの、なかなか上手く行かず
ばぁば宅ではほんとにパンツだけで過ごしました
(寝るときはオムツ)
昨夜パパに仕事帰りに迎えに来てもらい、今朝も起きてすぐに連れて行ったらおしっこ成功!
朝食後、パパのご飯作ってたら何やらコソコソしていたみたいでおしっこパットにうんちしてました
そ しておやつの後もいつの間にかしてたみたいで、今日は朝一番のおしっこだけ上手く行った感じ
もう少し様子見て、ダメそうならほんとのパンツだけにしようかな
一回のおしっこの量もそんなに多くないみたいだし
明日はお出かけだけど、何とか頑張ろう