昨日は公園遊びに行きました
近くの公園は、最寄りの保育園の運動会の練習に使われていて遊べなくなっていたので、買い物もあるしパパに車で連れて行ってもらいました
まずはランチ
バイキングがあるということで行ってみました
値段は大人800円だったかな?
子供は3歳未満なので無料
早速目ざとくゼリーを見つけ、ごねる息子たち

仕方ないのでゼリー食べさせている間にパパがチョイス
子供にはそうめん、大人はピーマンの肉詰めフライやサーモンロール、サラダにカレーなど…
でも大人しくしてたのは最初だけ
騒ぎ出したので、急いで食べて外を散策
何か撮影してたり
車に戻って、遊具があるところに移動
ベビーカーを車に積んでいなかったので、下の子にも歩いてもらって、すべり台や芝生でボール遊びなどしました
全身泥だらけ

かなり遊んで大人も疲れた~

帰りにままはぐハンドソープジェルで手を洗い、車へ
ようやく買い物に向かう事に
途中、道を間違えてふと見るとD51がっ
電車好きの息子は、行く~と言い出し、路駐してパパと上の子だけで行ってきました
住宅街に突然あったのでほんとにびっくり

運転席にも入れたみたいで、まだ遊びたかったみたいだけど路駐だし買い物もあるから早めに退却
スーパーに着いて、カートに乗せて少ししたら上の子が、しばらくしたら下の子も寝てしまいました
子供が寝てくれたのでゆっくり買い物できました
家に着く途中で2人とも起きて、夜はやっぱり遅くなっちゃった

朝は7時過ぎにはおきるんだけどね…
生活習慣も見直さないと…です




