諸々説があるようですが、有力なのは
※昔のアニメでは技術が乏しく、五本にすると六本に見えるから説
と、
※中指を立てられなくするため説
だそうです
他にも指四本のアニメはあるみたいなので、気をつけて見てみようっと(笑)
ひがみっぽい私
というのも多分疲れているから
先日は珍しく、ひとりで3日間子供達を外で遊ばせてお風呂にも入れて…
ちょっと遠い公園に連れて行ったりしたから本当に疲れていたのです
すごい久しぶりに蕁麻疹にもみまわれ…
昨夜は夜中に息子達が号泣して起きて、塩ラーメン食べさせながらトトロ見て…
(お米なくて、ロクな夕食じゃなかったので
)
睡眠時間三時間でした
ま、お昼寝しましたけど
でも、まだまだ夜中の授乳とかあるし連続で眠れていないのも疲れの原因でもあると思うけど…
そんな疲れがストレスを呼ぶのよね
いつまでたっても子供達はギャースカウルサイし、思い通りにならない毎日
そりゃあイライラして当然だよね
もう少し私を労って欲しいところです
というのも多分疲れているから
先日は珍しく、ひとりで3日間子供達を外で遊ばせてお風呂にも入れて…
ちょっと遠い公園に連れて行ったりしたから本当に疲れていたのです
すごい久しぶりに蕁麻疹にもみまわれ…
昨夜は夜中に息子達が号泣して起きて、塩ラーメン食べさせながらトトロ見て…
(お米なくて、ロクな夕食じゃなかったので
)睡眠時間三時間でした
ま、お昼寝しましたけど
でも、まだまだ夜中の授乳とかあるし連続で眠れていないのも疲れの原因でもあると思うけど…
そんな疲れがストレスを呼ぶのよね
いつまでたっても子供達はギャースカウルサイし、思い通りにならない毎日
そりゃあイライラして当然だよね
もう少し私を労って欲しいところです
我が家の寝室の話です
六畳弱の狭い部屋にダブルベッドとベビーベッドがあり、出産祝いで組合から空気清浄機をいただいたので置いてあります
さらにドン・キホーテで買ったペットボトルの加湿器(壊れたみたいで動かない)
などが置いてあります
そこに多ければ4人寝る訳です
私は鼻がつまりやすいので、寝てる時は口呼吸してるみたい
子供達共々なかなか熟睡出来ない状況です
長男がベビーの時は加湿器をガンガンたいて、結露しまくりで大変だったけど乾燥はしてなくて良く眠れてたような気がする
うちの加湿器は熱くなるタイプ
気化式は効いた気がしないし、熱くならないのは蒸気の水の分子サイズがミクロ過ぎて子供の肺にカビが出来るとか何とかで買わなかったみたい(家電はだいたい旦那さんが決めて買う)
壊れたから新しい、良いのが欲しい
そして空気清浄機
これも効いてない気がする
ドア閉めて、トイレから戻ったりすると空気が澱んでる気がする
なるべく換気とか気をつけてるけど、息子達は布団かけると嫌がって起きるので窓開けっ放しとか出来ないし…
開けても乾燥するし
旦那さんはお金無いから買えないよと言うけど、加湿空気清浄機が欲しい今日この頃
ついでにJoovy カブースも欲しいデス
誰か買って~(笑)

六畳弱の狭い部屋にダブルベッドとベビーベッドがあり、出産祝いで組合から空気清浄機をいただいたので置いてあります
さらにドン・キホーテで買ったペットボトルの加湿器(壊れたみたいで動かない)
などが置いてあります
そこに多ければ4人寝る訳です
私は鼻がつまりやすいので、寝てる時は口呼吸してるみたい
子供達共々なかなか熟睡出来ない状況です
長男がベビーの時は加湿器をガンガンたいて、結露しまくりで大変だったけど乾燥はしてなくて良く眠れてたような気がする
うちの加湿器は熱くなるタイプ
気化式は効いた気がしないし、熱くならないのは蒸気の水の分子サイズがミクロ過ぎて子供の肺にカビが出来るとか何とかで買わなかったみたい(家電はだいたい旦那さんが決めて買う)
壊れたから新しい、良いのが欲しい
そして空気清浄機
これも効いてない気がする
ドア閉めて、トイレから戻ったりすると空気が澱んでる気がする
なるべく換気とか気をつけてるけど、息子達は布団かけると嫌がって起きるので窓開けっ放しとか出来ないし…
開けても乾燥するし
旦那さんはお金無いから買えないよと言うけど、加湿空気清浄機が欲しい今日この頃
ついでにJoovy カブースも欲しいデス
誰か買って~(笑)