lylye's Room -15ページ目

lylye's Room

日常の思ったことを気が向いた時にUPします(^_^)v

先月末からずるずると風邪をひいていたワタシ

子供たちも何故だかこの夏は風邪を引きっぱなしで病院通いの日々でした^_^;

そんな中、風邪が治ったかな~と思えば今度は膀胱炎

こちらは頻尿と排尿痛に悩まされつつも何とか自力で治った…のかな?

と思ったら今度は喉をやられました(ノ△T)

めっちゃ赤くてめっちゃ痛い~

一部白くなってる~(>_<)

こりゃ病院に行くべきか…喉は熱が出やすいみたいだからね…

昔はこんなに風邪ひいたりとか無かったのにな…

年齢を感じちゃいますね(笑)

明日まだ痛いなら病院行こうかな~…
昨日、買い物がてら駅前まで出かけました

駅までは緩やかな下り坂

横断歩道から歩道への段差の一ヶ所だけ子供が浮き上がるくらいの衝撃?があり、子供に文句を言われましたが、それ以外は快適な模様

こちらも下りだからといって、ハンドルを取られることもなく難なく駅前まで(緩やかな下り坂だからかも)

所用を済ませ、坂を上ります

重い…

緩やかな斜面が100mはあり、軽く二の腕筋肉痛

まぁ、良いエクササイズと思えば…(笑)

そして小ぢんまりとしたスーパーへ

途中また下りがあり、こちらは先ほどより傾斜があり、更に道路の両端にも傾斜があるため、多少ハンドルに力を入れる必要あり

これはこれで疲れた~

買い物も済ませ帰宅途中、住宅街の中で車通りの多めな道に出る時に、車は来なかったけど自分よりベビーカーが大分前に出てしまっていることを改めて気づかされた(二人乗りだから普通のベビーカーより長さがある)

道路に出る時は予めベビーカーを手前で止め、自分で確認してから行かないと危ないなと思った

以上、カブースウルトラライトの使用感でした
今日は所用でお出かけ

カブースウルトラライトの出番はありませんでしたが、今回は車に積んでいた壊れたベビーカーの話です

出先がBOOK・OFF系列で子供用品を取り扱うお店に近かったので、帰り道だし寄って壊れた?ベビーカーを売ってしまえと行ってみたのです

買取カウンターにベビーカーを預け、ものの数分で呼び出し

結果700円での買取とのこと

もう壊れてるし使わないので了承して取引成立

暫く子供たちはおもちゃを物色がてら遊んでいたら、何ともうベビーカーが売り出されていました

いくらだと思いますか?

ビックリしないで下さいね!

何と、5000円で売り出されていました(゜∇゜)

ちょっとぼったくり過ぎじゃないですかね?

リクライニングと帆のプラスチック部分が壊れているだけなので走行には問題はないんですよ
しかも、AB型なのにA型のベビーカーになってる~

今度は行って有ったら、取説渡すかな?

我が家には乗っていないベビーカーがあと一台ありますが、こちらは壊れていないし、そんなに使ってないので何件か見積もり出して売ろうと思います

良い勉強になったわ~