ここ数日の朝晩の冷え込みにより、布団やタオルケットを蹴飛ばす息子たちは少々風邪気味
去年は下の子が袖付きのスリーパーを使っていたのですが、赤ちゃんの頃から使っているのでキルト部分が擦れてきてもう限界
ということで新しいスリーパーを購入
子供用って赤ちゃんのものを除くとベストタイプの物が主流で、生地も薄っぺらいものが多い
布団かけて寝る子供にはスリーパー着せないでしょうよ
もう少し生地を厚くして欲しいところ
そんななか、丁度厚めのスリーパーが安くあったので大きめのサイズを購入
おしりもすっぽり入るベストタイプで、今の時期にはちょい暑いかも(笑)
これで夜中何度も起きてかけ直さなくてよくなると良いな(笑)
もちろん長袖タイプのスリーパーが主流になるのが一番ですが
次男と離れて寝てたからベッドから抜け出したら、案の定泣いて起きた
直ぐに戻って寝かしつけるとすぐ寝るのだけど…
どこか身体をくっつけていたのなら分かるんだけど、どうしてこう敏感なのかしら(笑)
子供が寝たら自分の時間~♪という人も居ると思いますが、我が家では通用しないようです(^_^;)
直ぐに戻って寝かしつけるとすぐ寝るのだけど…
どこか身体をくっつけていたのなら分かるんだけど、どうしてこう敏感なのかしら(笑)
子供が寝たら自分の時間~♪という人も居ると思いますが、我が家では通用しないようです(^_^;)
カブースウルトラライトを使った
ドラッグストアまで二人を乗せて買い物
折り畳んでいたベビーカーを元に戻すのは手慣れたもの
久しぶりに押してみる
相変わらずフレームが細いからか、前の太さに慣れていたからか押していると少し違和感を感じるけれど走行性はOK
段差も難なくクリアー
店内も広めなので全然OK
上の子に降りてもらい、カゴを後ろのシートへ
あら、ピッタリ
無事買い物して終了
と思ったら、何回やっても折り畳めず…
試行錯誤の上、左側の固定フック?を外して畳むことに気がつく(笑)
いやはや、説明書は英文でその部分の写真は載っていなかったような気がするんですけど
次も忘れないでスムーズに折り畳みできるようにしないとね(^_^;
因みに、後部座席には日除けが無いので、中古でエールベベ?の日除けを買ってみました~
何とかついたから大丈夫かな(笑)
ドラッグストアまで二人を乗せて買い物
折り畳んでいたベビーカーを元に戻すのは手慣れたもの
久しぶりに押してみる
相変わらずフレームが細いからか、前の太さに慣れていたからか押していると少し違和感を感じるけれど走行性はOK
段差も難なくクリアー
店内も広めなので全然OK
上の子に降りてもらい、カゴを後ろのシートへ
あら、ピッタリ
無事買い物して終了
と思ったら、何回やっても折り畳めず…
試行錯誤の上、左側の固定フック?を外して畳むことに気がつく(笑)
いやはや、説明書は英文でその部分の写真は載っていなかったような気がするんですけど
次も忘れないでスムーズに折り畳みできるようにしないとね(^_^;
因みに、後部座席には日除けが無いので、中古でエールベベ?の日除けを買ってみました~
何とかついたから大丈夫かな(笑)