lylye's Room -10ページ目

lylye's Room

日常の思ったことを気が向いた時にUPします(^_^)v

上の子の幼稚園入園の為の願書をいただきに行って参りました

今時は三年保育が主流なんですね

集団に早い頃から馴染めるからなんでしょうか

上の子は今年四歳になります

なので希望は二年保育

志望の幼稚園は10名ほどしか募集しておらず、受かるかは微妙…

まぁ、その分受ける人も少ないのでしょうね

ダメもとで受けます

面接苦手なんですけど、子供の為に頑張らないといけませんね

さて、ひとつ驚いたというか拍子抜けしたのはみなさんカジュアルな普段着で来ていらっしゃったこと

ちょっとお出かけ~的な洋服で行った私は浮いておりました

そしてその格好のまま歯医者さんへ

診察後に一旦帰宅して着替え、眼科へ

前日の夜に上の子がテーブルの角に目尻をぶつけ、目尻が少し裂けた感じで流血

白眼は見た感じ出血等はないようですが、念のため診てもらうことに

午前診療ギリギリに受付したからか、詳しい検査は時間がかかるのでまた午後に出向く事に…

お昼を食べて、午後の診療へ

眼底を診る為に瞳孔を開く目薬を点してもらい30分ほど待ち、いざ診察

異常はございませんでした

目尻の傷もほぼ治ってきているとのことで念のため塗り薬をいただきました

薬局で薬を調剤していただき、二人とも何とか辛抱してくれたのと、水没して復活した携帯のSuicaが使えるか確認のため自販機でジュースを買い帰宅

子供たちはほとんど遊べていなかったので、家の前で少し遊んでからおやつをあげてやっと一息つけました

ぐうたら主婦にはちょっとハードな一日でした
といっても、

憑かれた



突かれた

では

ありません(笑)

ちょっとした事件が勃発しまして^_^;

lylye's Room-SN3P0138.jpg

何と車の上に蟷螂が(゜∇゜)

暫くして、上には居ないので様子を見に行くと

lylye's Room-SN3P0139.jpg

まだ居た~(>_<)

仕方が無いので

シャボン玉吹いたり、

園芸用の緑の棒でつついてみたり(ヘタレ)したのですが、

後ろに逃げるだけで車から離す事は出来ず…

致し方無いので、水攻め致しました(鬼畜)

lylye's Room-SN3P0141.jpg

何とか車から離れてくれたので一安心

気付いたら、汗かいてました(笑)

ホントに疲れた~
長男がたまに訳の分からないことを言うのですが、その中に「あたもね、ほわーいほわーい」と言うのがあり、何だろうと思っていたのです。

それが、今判明

西田敏行の宝くじのCMだったのです

「当たったもんね!わーいわーい」が「あたもね、ほわーいほわーい」に聞こえたんでしょうね(笑)

ひとつ謎が解けてスッキリしました(o^∀^o)