東京旅行 1日め | ライル・ルーニィ・ラフィーのお部屋

ライル・ルーニィ・ラフィーのお部屋

ライル
2004*10*20~2021*3*2
チワワ♂ 享年16歳4ヶ月

ルーニィ
2014*1*5生まれ
チワワ♂

ラフィー
2018*2*9生まれ
チワワ♀

わんちゃんの日常を書いています

だんだんと遡り投稿になってるブログ

頑張りまーす

11月3日〜4日会社のお友達4人で東京へ


めいっぱい東京を楽しむために、

始発の6:01の北陸新幹線で🚄

来年の3月16日には北陸新幹線も福井県敦賀市まで延長になるから小松市に住んでいる私、乗り換えしなくても行けるようになるんだけど


開通待ちの小松駅のようす

今はまだ在来線で金沢駅まで行かなきゃならないの
新幹線の時間を遡ると
小松駅も始発の5:18だね
寝過ごしたら大変💦💦と夜中に何度も目が覚め😅

無事に東京駅に到着
中央線で新宿まで🚃
1日目は、はとバス一日ツアーに申し込みしてあったの


9時30分新宿駅西口を出発🚌

朝早かったので、バスの中でウトウト
ときどき目を開けても車窓からの景色かわっていないよ🙄

はい❗ガッツリ渋滞車車車ピリピリピリピリピリピリにまきこまれました😨⤵️⤵️⤵️
そりゃそうだわびっくり
三連休初日、お天気も☀

東京湾アクアライン海ほたるまで行くのに、通常だと1時間30分で行けるところ、5時間かかりましたガーン



とりあえずトイレ休憩のみで出発🚌

もちろんお昼抜きですよガーン
飲み物飲んだらトイレの心配もあるし控えめに驚き

千葉県房総
南国みたいな風景だね

本当は1時に浜焼き食べ放題の昼食だったんだけど
ありつけたのは3時45分(笑)
昼夜兼用になっちゃった
美味しかったんだけど、お腹すきすぎて、あんまり食べれなかったわ(笑)


このあとショッピングのお店に立ち寄る予定だったけど中止になっちゃった

はちみつ工房🍯も本当は5時で閉店するんだけどバスが到着する6時まで開けて待っていてくれました

ここでも見学は無しになり、
そそくさと試食と買い物だけ

いよいよこのコースのメイン
東京ドイツ村のイルミネーション
8時に閉園するドイツ村
バスが着いたのは7時
必然と90分の鑑賞も60分になるよね
でもめっちゃきれいだったわ






カップル👩‍❤‍👨できたら最高なんだろうけど、こんなおばさんたちでも楽しめましたよルンルン





帰りは通常通り1時間30分で新宿駅西口に到着

予約してあったホテルは、
新宿ワシントンホテル🏨
グーグルナビで行けるよ!と簡単に友達が言うのでおまかせ
なのに…なのに…迷ったじゃんアセアセアセアセ

なんとかホテルに到着

お部屋の窓のカーテンをあけたら🪟
わぁ〜🎵目の前が東京都庁

一日めは疲れてシャワー🚿だけして
バタンキューでした💤

朝の眺め

2日め新宿駅に向かうよ👣👣



      つ づ く