De La Soul - Eye Know &役員報酬&雑多な小ネタ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

あじさいにゃんたブログに皆さんようこそ~パンダ 

梅雨に入ったけど、、晴れ間、曇りがちな晴れ間、そんな神戸郊外からこんちゃーす!晴れ

---------------------------------

【イーロン・マスク 報酬8兆8000億円 にょ?】

「EVの世界的メーカー・テスラは、イーロン・マスクCEOに対しての最大558億ドル(最大 約8兆8000億円)の巨額報酬を株式総会で承認した」

うんうん、夢があるじゃないヽ(^o^)丿 日本の役員報酬は世界的にみたら、凄く低いもんねぇ。
リンク~Yahooニュース マスク氏、テスラ株主に「アイラブユー」 8.8兆円報酬案を承認~

---------------------------------

アメリカのヒップホップ・グループね、ポス・トゥルーゴイ・メイスの3人組。

この打ち込みの音、懐かしく、そんでもって心地よい(^。^) 

「ガラが悪くて、暗くて、何言ってるかわかんな~い」がヒップホップってイメージもあるかもだけど、こちら明るいし、こういうのもいいよね◎
リンク~You Tube WeAreDeLaSoulさんのチャンネルはこちら~

WeAreDeLaSoulさんの
デ・ラ・ソウル 『 Eye Know  』  3分59秒


検:Me Myself and I ファンカデリック Knee Deep 3 Feet High and Rising スリー・フィート・ハイ・アンド・ライジング ゴリラズ コラボレ Feel Good Inc. グラミー賞 DOUBLE Say "I Gotta Believe!" featuring Double

【落雷の瞬間を見たことある? にゃんた】


それに近いのは何度もあるよねえ(・∀・)

で、地面にズバッと…ん~街なかなので、ビルや建物群が多くて、地面が見えない、、、(;'∀')

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎どんまいどんまい、ばっちこーい(*´⌒`*)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

---------------------------------

【2024年 日本の役員報酬 にゃんた】

テスラのイーロン・マスクさんの最大558億ドル(最大 約8兆8000億円)は巨額報酬すぎるけど、日本企業だとどうなんだろう?

世界的に有名で、販売も利益も好調な日本企業ってあるもんねぇ。みたら、凄く低いもんね。任天堂はこの5月の発表で過去最高益。昨年3月期の役員5名で総額11億9100万円かぁ、、

------

トヨタのあきおちゃんこと、豊田章男会長は今年3月期で役員報酬が16億2200万円…1つケタがちがうよねぇ(;^_^A トヨタだよ?160億でもいいのに。規模は小さいけど、もう一人のあきおちゃんはどうかな? ニトリの似鳥昭雄さん、1億300万円。

ま、ま、創業家やオーナー社長会長なんかは、役員報酬よりも会社の時価総額だろうから、いいのかな('◇')ゞ

--------------------------------

【フィットネスクラブ 危ない粉 にゃんた】

はい、はい、スポーツクラブね。いいよね~走ったり筋トレしたり。で、プロテインドリンクもポピュラーになったし。ってか、のんじゃダメなの~!? ウソー!( ゚Д゚) 誰が言ってんの? 医師が言ってんのかー…。

飲んでもいいけど、気を付けろ? 慢性腎臓病になるおそれがあるかもなの?ウーン……そっかぁ、、、

どういう理屈かというと、普通の食事でタンパク質(≒プロテイン)は十分摂取出来るから、プロテインドリンクは飲むと過剰になりがち → それが続くと腎臓が疲弊し機能低下で「過剰ろ過による腎機能障害」が起き、慢性腎臓病になる可能性が出てくるか。

リンク~Livedoorニュース フィットネスクラブでの過剰摂取に要注意…健康と美容のために摂取するとかえって"死を早める粉"の正体~

--------------------------------

まぁまぁ、またのぞいてね(*^o^*)