映画紹介 グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち&小ネタ集 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

晴れ 楽しいなー、おいらのブログw パンダ  おいら…グッジョブ!グッド!

---------------------------------

【外国人にとって便利な言葉 にゃんた】

・日本に居る間、外人にとって便利な言葉を教えてください

→→→ 「すみません」

外国って、権利を主張する文化じゃない? けど日本は自己主張を控える文化だからさ、この「すみません」が良いよ。依頼や疑問の会話で、文頭か文末に「すみません」を1つ付けると、色々とスムーズに物事を運べるよね♪

---------------------------------

【映画紹介 グッドウィルハンティング】

映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」監督ガス・ヴァン・サント 1997年、主演:マット・デイモン。

あらすじ:
天才的な才能を隠してM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)で清掃員をしているウィル(マット・デイモン)。大学のランボー教授が出した数学の設問を廊下に出していると、いつの間にか回答が書かれている。誰が書いたのか判らなかったが、或る時ランボー教授はウィルが書いているところに出くわしてしまう。
ウィルを突き止め、一緒に数学を解くようになるランボー教授。同時に、カウンセリングを促し、友人のショーン医師を紹介する。
ある時、友人たちとバーに行ったウィル。そこはハーバードの学生が集まるバーだ。知識で絡んできた男を、コテンパンにするウィル。その姿に惹かれた女子学生のスカイラーと付き合うこととなるが…。

キャスト
ウィル:マット・デイモン
ウィルの親友:ベン・アフレック
ランボー教授:ステラン・スカルスガルド
ショーン医師:ロビン・ウィリアムズ
ウィルの恋人:ミニー・ドライヴァー

こちら、脚本がなんと、マット・デイモンとベン・アフレック! すごいね!
リンク~You Tube 映画弁当 : The movieさんのチャンネルはこちら~

映画弁当 : The movieさんの
『天才的な才能を隠して清掃員をしているIQ 210の天才少年|[映画紹介]』14分57秒


検:マット・ディモン MISS MISERY Good Will Hunting ボーン・アイデンティティ ボーン・スプレマシー ボーン・アルティメイタム ジェイソン・ボーン インビクタス/負けざる者たち オーシャンズ11 オデッセイ リプリー オッペンハイマー AIR/エア スティルウォーター フォードvsフェラーリ マンチェスター・バイ・ザ・シー ディパーテッド

【宇宙人はいると思う? にゃんた】


人かどうかしらねども……そりゃ、居るよね~(^O^)/

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎あなたにとって、ちょっと素敵な“時間”を作ろうキラキラ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【都道府県 市区町村 人口増加ランキング にゃんた】

全国で、ここのところ人口が増えてる街は、、、、

1.福岡市
2.大阪市
3.さいたま市

4.江東区
5.つくば市 
これは2022年中・令和4年中の統計だって。福岡はダントツ! 大阪も続いて1,2位は頭出てるなぁ。

ん? 関東だと千葉の流山市とかさ、ほら!少子化対策で駅に保育所とか作って大好評とか言ってたじゃない、あれどうなった? そかそか、人口増加率で良い方に入っているのかー。

1.つくば市
2.印西市
3.流山市

あれ、4位以降は東京都ばかりだ、4.豊島区 5.台東区 6.港区 7.中央区 8.墨田区 9.新宿区 10.文京区。

---------------------------------

【お漬物 全国ベスト5 にゃんた】

おつけものの支出額(世帯別、2017-2021年の平均)だって。

5.千葉市
4.前橋市
3.秋田市
2.山形市
1.京都市

やっぱ京都かぁー☆ 結構有名だもんね。千枚漬けや、すぐきなんかもあるし、京都ならではだしさ。あ、京都三大漬物ってあるんだね、上の千枚漬け・すぐき漬け・しば漬けかぁ、どれもウマいよねぇ◎

で、全国的に浅漬け傾向、薄塩傾向だろうね。あと、ぬか漬け的な深く漬けたものは、昔に比べて激減してる感触だなぁ、、(;'∀')

---------------------------------

悩んじゃった?  じゃあさ、根本的な解決を図るのも手だよ。大変かもしれないけど、一番スッキリするよ(*^o^*)