柔道 寝技&2024年 梅雨入り予報&特殊部隊 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ音譜 押すと、他の記事も見られるよ v(。・ω・。)ィェィ♪

晴れうんうん、だんだん6月も日が過ぎて行っているなぁ。今日で6/6か。イコール1ってことで( *´艸`)

---------------------------------

【令和6年 2024年の梅雨入り予報 にゃんた】

うん、平年だと今日が中国・近畿・東海の梅雨入りなんだよねー。昨日は四国、一昨日は九州北部。明日が関東甲信が梅雨入りの平年。

だから、本当いつ梅雨入りでもおかしくないねぇ(*'▽')
リンク~気象庁 令和6年の梅雨入りと梅雨明け~

---------------------------------

以前紹介した柔道の濱田選手。寝技が得意なんだよね。

で、今回は同じく寝技が得意な、“寝技師”の梅木真美選手との対戦。

濱田選手が得意技にしてるキムラロック(ダブルリストロック、チキンウイングアームロック)や帯取り返しを防御する術を駆使する梅木選手との攻防、観応えあるよね◎

------

最初、梅木選手と外国人選手との対戦で、横三角締めを決めている映像ね。解説でも言われてる通り、三角締めは格闘技なんかでもポピュラーな技で、そこで観られるのは、相手の頭の方から技に入るような決め方だね。

で、それは縦三角締めとも云える様なスタイルで、前から後ろから、距離を詰めての…とかかな。映像の梅木選手の横三角締めは普段見ないので、勉強になったなぁ。

------

この手の技なり、近年の“技の掘り起こし”なんかでも、自由にバリエーション豊富にやっていけば、新たな技や、技の入り方などを開発できるね。

ラストは片羽締めで、足を追い打ちで掛けてロックなんだね。もし自分が選手なら、この手の技も、別の技も、名称もカタチも変形パターンも、区分けせず(出来ず)、意識せずに自然に体の動くまま、技に入って行ってると感じるよ。
リンク~You Tube 寝技の時間さんのチャンネルはこちら~

寝技の時間さんの
『濵田尚里が日本人寝業師対決で仕掛けた「敵の片腕をロックする絞め技」片羽絞を詳しく見ています。』 5分59秒


検:浜田尚里 濱田尚里 木村政彦 腕絡み 腕搦み 柔術 腕緘 関節技 締め技 高専柔道 腕がらみ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●

 ◎フジッコ~の おま~めさん♪ (*^-^*)/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●

【雨の日の過ごし方を教えて! にゃんた】


うん? 同じ同じ、基本は晴れの日と一緒。

ただ、外に出ないだけw

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


---------------------------------

ふんふん、なるほど。“縛り”かぁ。

そして判り易くお話されてるから聴き易いね◎

こちら田村装備開発さん。話されてる方は、元埼玉県警の特殊部隊の経歴の方。ほか、元海上自衛隊や陸上自衛隊の特殊部隊の方々なども居て、時々視聴してるんだ、興味深い♪
リンク~You Tube ガチ抜き【ガチタマTV 公認切り抜き】さんのチャンネルはこちら~

ガチ抜き【ガチタマTV 公認切り抜き】さんの
『【ガチタマTV】実戦経験や偉い人の優柔不断さが気になる日本の特殊部隊…でも、海外の特殊部隊の方が強いと思ってる人は聞いて下さい【田村装備開発】【自衛隊】』 3分26秒


検:ミリタリー 近接戦闘 軍隊 コンバット

今日はこんな感じだったナ、、またドゾ(∩・∀・)∩ 梅雨入りが待ち遠しい気も。けど実際に梅雨入り→梅雨明けしたら本格的に暑いからサ、それも考えものだなぁ☔