過ぎ去りし思い出は - 大塚博堂&#老後&年金・生活保護費 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ(´∀`)9 ビシッ!  クリックすると、他の記事も沢山見られるよ(^O^)/

マンホール好きならオウンドもどうぞ◎
リンク~公式 にゃんた's  Ownd~

---------------------------------

【老後 年金 雑考 にゃんた】

仲良しブロガーさんの記事で、国民年金の受給額が月4万円だった方のお話があったんだ。1階部分のみの国民年金だし、掛け金に応じた受給額とはいえ、結果的にこれほどとは。
リンク~2024.6.3 日本って国じゃないよね 大阪SHIP RIVER BLUES~

ちなみに2023年度の老齢基礎年金では、月に6万6250円。いずれにしても、人が「普通に」生活できる金額じゃない……そこは間違いない…(-_-;)
リンク~朝日新聞デジタル 年金の受給金額はいくらか~

厚生年金だと3階建て(国民年金+自己負担の厚生年金+会社負担の厚生年金)だからマシだとして、この手の話は国民全体で考えないといけないと思うよ。国民全員を厚生年金(の様に)貰えるようにしていくとかさ。

-----

趣旨や意図は違えど、生活保護費が対照に挙げられるけど、そちらの額が上だし、整合性も取れない。働けるのに生保費を渡すのも(貰うのも)違うし、自国民をないがしろにして移民なり外国人に渡すのも違うと感じる。

まずは自国民が優先。これはハッキリとしてもらいたい。どこの国でもそうだ。但し、外国人と云えど、日本人同様に日本国に貢献してきたのであれば、勿論その限りではないよね。

働けるのに働かない様な人、反社や不法者、不法移民・経済難民等、本来貰うハズのない不正受給者にあっては、厳罰に処さないといけないね。逆に貰うべき人にあっては、クルマの所持がどうとかは撤廃し、前を向いて顔を上げて、貰ったら良いと思うよ('◇')ゞ

※ひとつ書き忘れたナ。一度でも不法行為を行った外国人はさ、本国へ強制送還しなきゃダメだよ。他人の国にまで来て犯罪を犯すなんて、厚かましいにもほどがあるよ( `ー´)ノ 強制送還しないと、そういう人は何度でも犯罪を犯すよ。二度と日本に入国させたら駄目だよ。

---------------------------------

昭和52年(1977年)3月5日に発売の楽曲。綺麗な曲だねぇ(*´▽`*)

2’35”辺りからは「旅でもしようか」(1977年8月25日発売)です。

作詞作曲:大塚博堂
リンク~You Tube  hachi308さんのチャンネルはこちら~

hachi308さんの
大塚博堂 『 過ぎ去りし思い出は 』 5分49秒


検:おおつかはくどう ダスティン・ホフマンになれなかったよ 坂の上の二階 感傷 阿久悠 哀しみ通せんぼ 青春は最後のおとぎ話 もう子供でも鳥でもないんだから めぐり逢い紡いで 小さな幸福でよければ センチメンタルな私小説 春は横顔

【老後の趣味にしたいことは? にゃんた】


趣味…というよりは、、、今現在と全く同じに生活し、過ごすこと◎ お金と身体(健康)とだね、それが目標だよ(^O^)/

だから趣味も同様に。いや、同様よりも老後は時間が有る筈だからさ、一層の充実を計りたいね♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎ときには節制も楽し音譜 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【スイーツなにゃんた氏】

こういうのをおやつに食べて。ドンレミー「期間限定 クレームブリュレ風タルト&ベイクドチーズケーキ」¥238+税。

タルトもチーズもってことでね。

このお値段で2つの味を楽しめるなんて☆ クレームブリュレ風はこのカラメルな色合いの部分が正にブリュレ風だなぁ。でタルトもタルトらしくシンプルに楽しめるよ。

ベイクドチーズの方も小ぶりながらもちゃんとしてる。チーズやバニラの風味もあり、らしいテイスト◎ 2つも味わってさ美味いしさ、このお値段だよ、買いだよね!

炭水化物がクレームブリュレ風は21.8g、ベイクドチーズケーキは14.4g。

もうひとつは懐かしがって「まるごとバナナ」を。でチョコが有ったのでチョコを選択。ヤマザキ「まるごとチョコバナナ」¥138+税。

DBR色なサイドボードに乗せて撮ったから、同化しちゃうぜ!?と思ったけど、上手く撮れてるw やっぱ、やわやわ&“ほわほわ”で美味! 味も濃くないよ♪ 炭水化物だけだね、多くてちょっと困るのは、53.4gだし(;^_^A

---------------------------------

【つづき 生活保護費の不正受給はストップさせ、こうすれば良い】

不正受給者などは、各地の災害ボランティア、観光地のボランティア(清掃など)をさせても良いし、物流業・倉庫業・飲食業・小売業など人手の少ない所で、500時間の労働などさせれば良いよねぇ。

ほら米国なんかの裁判で、裁決の際に判事が被告人によく言ってんじゃん「公共の福祉のためのボランティア450時間を命ずる」とか。

---------

まぁまぁ。日中や車内は暑いねー。梅雨に入ったらさ、どうする?どうする? ふふっ、どうもしないよね~ナハハ(*^o^*)