Thunderclap Newman - Something In The Air &#花火 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ合格 押すと、他のも見られるよ ∩(´∀`)∩♪

日々の暮らしは…まぁまぁ書いてないかなぁ、どう?

---------------------------------

【昭和44年 1969年という年 にゃんた】

1969年、昭和44年。その年は…なんといってもアポロ11号だね、月面着陸。

他は、東名高速全線開通・TVアニメ「サザエさん」放映開始・ホームセンター1号開店・日本初の現金自動支払機。流行がパンタロン・SEIKOクォーツ時計発売・おもちゃ「ママレンジ」・厚木パンスト・カラー複写機 三田。

食品の新発売がマスヤおにぎりせんべい・明治アポロチョコ・UCC缶コーヒー。

流行語は「オー!モーレツ」「あっと驚くタメゴロー」「それをいっちゃあおしまいよ」。ヒット曲「夜明けのスキャット」「黒ネコのタンゴ」「長崎は今日も雨だった」。ヒット映画「ウエスト・サイド物語」「マッケンナの黄金」。

---------------------------------

こちらは、そんな1969年の曲。なんか聴いたことあるよな、ないよな。けど、既視感というかあるなぁ。

Thunderclap Newman:英国のロックバンド3人組。メンバーが、ジミー・マカロック(g)・アンディ・ニューマン(p)・スピーディー・キーン(vo、ds)。この曲がデビューシングル。

作詞作曲:スピーディー・キーン

リンク~You Tube The Best Of - Home Of Classic Musicさんのチャンネルはこちら~

The Best Of - Home Of Classic Musicさんの
Thunderclap Newman 『 Something In The Air 』 4分03秒


検:サンダークラップ・ニューマン サムシング・イン・ジ・エアー ピート・タウンゼント ザ・フー ハリウッド・ドリーム Accidents The Reason Wild Country

【花火の思い出教えて! にゃんた】


大阪に住んでたときの話で。

大阪だと北で有名なのが「淀川の花火」、南で有名なのが「PLの花火」(富田林市)。

住んでた堺市からはPLの花火も見えたよ。というか、北方面からスゴイ人数とクルマが来て、堺の南部も大渋滞だったな。「富田林市じゃないじゃん」と思うなかれ、結構ハッキリくっきり見えるのだ!

だから近隣の大阪狭山市、羽曳野市、河南町(南河内郡)なども、見物の車で渋滞がドイヒーだったよね(;^_^A

北の淀川の花火も、サラリーマン時代に同僚と観に行ってさ。大阪駅からだか、中津からだっけ?か、歩いてさ。で梅田新スカイシティのデカい高層ビルも見つつ、歩いて。で着いて始まったら、間近で凄い爆音で。いや爆発音だな、ありゃ。火薬か、燃えカスのニオイもしてたよ。

で、おいらの結論。「花火は爆発物です」('ω')ノ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎楽しいことだけで過ごしたい今日この頃。トマトジュースの炭酸割り飲んじゃお( 'ー`)♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【おいしいパン にゃんた】

こういうの美味いよ。セブンイレブン「りんごのデニッシュ」¥168+税。製造:ヤマザキ。

確かに結構シャキシャキだし、デニッシュは柔らかでウマいし◎ 炭水化物が1個で16.8g。

ファミマルベーカリー「プリン風味のカスタードデニッシュ」3個入り ¥184+税。ファミリーマートのね。


中身はこんなの。このメープルシロップの様に見えるのがプリン部。カラメルの味も相俟って、どんどん進むよ、うまま♪ デニッシュもやわらけ~( *´艸`)

炭水化物が1個で13.1g。

きょう午前は兵庫県南部が大雨警報が出てたよ、大阪もだって。まぁまぁ、雨がさ、よく降るよいて座(*^ー^)ノ