無印良品 インフラゼロハウス MUJI HOUSE &ひざのテーピング | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレハンバーガー

上のブログテーマ:新ブログ、こだわらない話題などのブログテーマだよ。クリックすると色々なブログ記事が見られるよ(≡^∇^≡)

---------------------------------

【無印良品のインフラゼロの家 にゃんた】

インフラゼロの家:電気やガス、水道などライフラインに繋がっていない家。構想4年、設計2年。

トレーラーハウスっぽいね。トレーラーで公道を走って持ってきた、かぁ。けどトレーラーハウスは固定した後、ライフラインに繋げるみたいね。

じゃあ、このハウスはライフラインに繋がっていなくて、どう対応していくのか?

●トイレ → バイオトイレ。おがくずが入っており、微生物の働きによって分解し処理する。1年間交換不要で、おがくずはその後肥料として使える。1日20回使用可能で、ニオイもほぼほぼ大丈夫とのこと(本当かな)。

●水道 → 水循環システム(約5畳の大きさ)を設置し利用。約200リットルの水を循環し再利用する。但し、現状はデカいのが難点。

●電気 → 太陽光パネル。屋根のみならず外壁にも設置。2名使用で約4日分の蓄電も可能。

実際の室内は2’00”~。キッチン(台所)とシャワー、そして水循環システムは別棟だね、そこがちょっとね。水循環システムが大き過ぎるし、そこで水を賄うから別棟にしちゃったんだね。

------

トレーラーで運べて、水循環システムも将来的には更に更にサイズダウンして、ちょっと泊まれて生活できて…ほんと災害を受けた際の仮設ハウスなんかで、或る程度には役に立つかな。

けど、全体にもう少しコンパクトで、小さい方が良いな◎ プライバシーが守られて、数十数百数千と設置するのに、ササっとパパっとテキパキ対応できれば、仮設住宅でイケそうだなぁ。そこに至るには改良点が多そうだけど。
リンク~You Tube ANNnewsCHさんのチャンネルはこちら~

ANNnewsCHさんの
テレ朝news『「無印良品」インフラゼロの“未来の家” オシャレな部屋の驚きの機能とは?【サンデーLIVE!!】』2024年5月19日 7分42秒


検:小さな家 無印の家 SDGs 持続可能な 未来の家 移動可能な家 自然利用の家 仮設用住宅 災害用住宅 大災害への備え 自然災害 自給自足の家 電力自給の家 飲み水 飲料自給 電気や水のない場所でも暮らせる家 タイニーハウス 小さい家 無印良品の家

【よく食べるヘルシー食材教えて! にゃんた】


ん? 色々あるよ(*´▽`*)

炊き込みご飯(釜めし)の話題の際にも挙げた、糸こんにゃくとか。ヘルシーと云えば、海苔とか。

あと、ご長寿さんが良く食べてる野菜のトマトね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

クローバーどの場面でも、キナ臭さを感じたら、慎重に(=´ー`)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最中なんて久しぶりだなぁと購入、「餅入り最中」2個¥108+税。佐藤製菓(株)・徳島市国府町。

炭水化物が1個で27.3gと思ったほどでも。

【ヒザのカンタンテーピング】

ふ~ん、膝のテーピング方法かぁ。テーピング、簡単そうでやはり基本はあるからさ、そこをきちんと押えとかないとダメだもんね。

で、ちょっとイイな~と思ってさ('◇')ゞ
リンク~You Tube プロ・フィッツ テーピングさんのチャンネルはこちら~

プロ・フィッツ テーピングさんの
『 ひざの簡単テーピング方法【1人で貼れる】【オスグッド・ジャンパーひざ】 』 2分00秒


検:整体 ひざ痛 症状 痛み ひざのサポート 効果的 捻挫 目的 施術 テープの巻き方

台風1号、位置はまだまだ、かなりの南方なんだよね。それでこの勢力。といって、昨日までとは違い、本日は未明・早朝から晴れているんだよね。風もほぼほぼ止んでるような気がする兵庫県南部。なんだろね( ・д・)/

またね~ヾ( ´ー`)