アコギ Red's Favourite&油引き&#たっこみごはん #釜めし | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ合格 押すと、他の記事も見られるよー(=´ー´)旦

今日はどう、暑い? このところ昼間は暑くなってきてるか、ずっと小雨だもん(笑) 快晴だと良いけど晴れ

---------------------------------

ん? おぉ、今日はサクサクとネットに繋がる~つながる嬉しさよ☆ この4,5日は、ネットにマジ繋がらずにさ、本当に苦労したもんね(;^ω^) 

で、皆さんのブログ記事を観にいっても、なかなか表示されず、表示されても「いいね」が出て来ず、読み込み直しても表示されずで…。今だけかもしれないけど、スムーズに繋がってうれしー◎

---------------------------------

【アコギ 今回はこちら】

英国のアコギの名手、バート・ヤンシュとジョン・レンボーンの曲をカバーしているんだね。

有名なギター弾きのYou Tuberの方かな。これ左右とも同じ方だよねぇ? 左と右とそれぞれ撮って、上手く左右を重ねてさ、してるのだろうね。

「Red's Favourite」という曲だねぇ。昔ながらのギターの音色、奏法、好きだなぁ。タッピングだのなんだのというよりも、好みなんだよなぁ。こちらの演奏も、オリジナルの曲も、最後の音のピッチが合っていないように聴こえちゃうんだよ~平均律っぽくなってるからかな(;^_^A
リンク~You Tube Josh Turner Guitarさんのチャンネルはこちら~

Josh Turner Guitarさんの
『Red's Favourite - Bert Jansch & John Renbourn (Josh Turner Guitar Cover)』  1分35秒


検:アコースティックギター ギター二重奏 Bert Jansch · John Renbourn ペンタングル トラッドギター フィンガーピッキング フォークギター

【小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は? にゃんた】


ん、あれだなぁ。教室や廊下の「油引き」。あのアブラのニオイだなぁ。それが1番印象に残ってるのかも。

神戸っ子は皆、“うんうん!”という感じだと思う(*'▽')

油引きって、木製の床面に、字の通り油を塗っていく作業を一定周期でするんだよ。

---------

そそ、神戸の小学校なんかでは、上履き(上靴)ということをしないで、靴のまま、教室なんかに土足で上がりこむんだよね。

通常は、ワックス掛けなら聞いたことあるとは思うんだけど、そこは何故か油なんだよね~( *´艸`)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

 ◎あと3万あと5万、より一層稼げだら、上手くいくってこともあるよね? クローバー 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

こないだに続き、こういう缶コーヒーでも飲んで。キリン「FIRE ブラック」185g ¥44+税。

飲むと豆そのものの風味がした。産地が、ブラジル・エチオピア・ラオ…ス。ラオス? 初めて聞いたナ(´_ゝ`)

【最近のマイブーム にゃんた】

マイブームはねぇ…釜めし・炊き込みご飯・五目めし・かやくごはん…まぁ、好きに呼んでよw 写ってる以外にも、きのこ・深川めし(あさり)・地鶏・鯛めし、まぁ色々と。

で、あれを一緒に炊くよ、糸こんにゃく(≒ 白滝)。やや短めにカットしてね、入れるの。神戸で「炊き込みごはん」を何て呼んでたっけ? そうね「たっこみごはん」ね(笑)

【ブログスタンプ全獲得おめでとう! にゃんた】


▼4月のあなたはスペシャルランクでした



よければ、またみてにゃんまげハートダイヤクラブスペード(*^ー^)ノ