Carole Bayer Sager 愛は果てしなく&原始 日本の文字 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

    ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ日本 押すと、他の記事も沢山見られるよ(⌒¬⌒*)

5月もだんだんと下旬へ向かって…晴れ 春よ、終わらないで~(*´Д`)=з

---------------------------------

これ昨日上げようとして忘れてたやつ。123だよ~ん!(^O^)/


---------------------------------

5月下旬、週末の土曜…これを聴こう(*'▽') 1981年(昭和56年)の曲。

【1981年(昭和56年)の出来事】

その年は…神戸でポートピア’81開催、福井謙一さんノーベル化学賞受賞、中国残留孤児47名が初来日。

流行語は、クリスタル族・蜂の一刺し・なめ猫・ハエハエカカカキンチョール。ヒット曲が、「ルビーの指輪」「奥飛騨慕情」など。ピンクレディー解散、横綱輪島引退、千代の富士横綱に。

----

キャロル・ベイヤー・セイガー:米国、NY出身の女性シンガーソングライター。

作詞:キャロル・ベイヤー・セイガー
作曲:バート・バカラック
リンク~You Tube キャロル・ベイヤー・セイガー - トピックさんのチャンネルはこちら~

キャロル・ベイヤー・セイガー - トピックさんの
キャロル・ベイヤー・セイガー 『 愛は果てしなく Stronger Than Before 』 3分34秒


検:ストロンガー・ザン・ビフォー AOR 恋はごきげん A Groovy Kind of Love マインドベンダーズ

【あなたの好きな言葉は? にゃんた】


んー好きな言葉。というよりも、「ことば」によって相手に伝わるってことが素敵だよね。

【原始 日本の文字 にゃんた】

言葉…日本では、昔々に中国から漢字が伝わるまでは、書き「文字」が無かったという定説なんだよね。けどね、おいらはそうは思わないんだよね。偽書がどうとか、カタカムナがどうとかは知らないんだけど、たぶんもっと簡素で体系だっていないものが有ったと思うんだ。勿論勝手な想像だよ。

で、それが何故いま見当たらないか? それは駆逐されたんだよきっと。駆逐というか、漢字の方が便利じゃんってことでね、漢字を日本的に使用するようにしたんだと思うよ。

そこが日本の貪欲で、節操の無いところだよね(笑) けど結果的にはそれで良かったかもしれないしね。

---------

じゃあ、元々あったのはどんな書き文字か?と想像するに…たぶん、線や丸、棒を組み合わせた、文字と絵の合いの子みたいなもので、それを使っては全てを表せない、不完全なものだったと、おいらは考えるね。だから口伝の副次的なもののようなカンジだね。

たぶんねぇ、当たらずとも遠からずだと思うよ、いやなんとなく。結構真実に近づいたんじゃないかな(*´▽`*)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【お気軽カップデザート にゃんた】

今は良い時代だよ。世間や当世は色々言うけどさ、日本は良い国だよ。それが判らない人は、一度外国に住んでみると良いよ。

で、こういうの食べつつ、この低価格でまったり、ゆったりできちゃうって寸法だよ( *´艸`)

できたて菓子工房「期間限定 プチ白玉抹茶」¥108+税、ロピアね。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●

◎暮らしをより良くしていこう~(^◇^)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●

フタを取ってっと(#^.^#) 百円かそこらで、こんなだよ♪ いいねぇ。


掬うと満足、白玉があること自体で満足w で掬うと、下から抹茶片栗(自分でお湯に溶かして飲む、片栗粉を使用した飲料)を冷やして固まらせたようなゼリー様のものが、うまうま。

炭水化物が22.6g。
---------------------------------

これ面白すぎるよ~ヒム子(*`艸´)
リンク~You Tube CrazyMoKo【クレモコ】さんのチャンネルはこちら~

リンク~You Tubeショート動画  このヒム子みて笑わない人いないだろww #ヒム子 #日村~

---------------------------------

もうひとつ行っとこ! 以前も食べた、トーラク「濃厚クリーミー クレームブリュレ」¥98+税。


付属の小袋(キャラメリゼのカラメル)を掛けて。


うん、カリっと。でクレーム自体は、脂質の多いクリーム状。ゲルや寒天というか、ぷるっとした感じではなく、ねっとり。ジャミジャミのカラメルと、わりと合うよウン。

炭水化物が16.3gと、わりと少な目。チューリップ黄梅雨になるまでは、ドンドコ外出しようよ(o^-')b