神戸 坂道 ケンミンSHOW &お手軽スイーツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

画面左上のタイトル“公式にゃんたのむにゃブロぉ~”をクリックすると、パソコンだと常にブログの最新記事がサクッと一気に3つみられるよ~♪

---------------------------------

【Kobe City 神戸 にゃんた】

上が北、下は南。そんでもって、北が山、南は海。電車? うん、東西に走ってるね。 

うん、神戸はそうヾ( ´ー`)

---------------------------------

坂道…だと、この歌だよねぇ(*´▽`*)

オリジナルは、さとう宗幸さんなのかな? 歌い出しは0分21秒辺りから。

作詞作曲:西口ようこ
リンク~You Tube Release - Topicさんのチャンネルはこちら~

Release - Topicさんの
『 学校坂道 』   2分14秒


検:愛唱歌 みんなのうた ハーモニー 合唱曲 卒業式 卒園式 3月 別れ 小学校

【健康のために意識してることは? にゃんた】


うん、野菜だね、多く食べるっと◎

あと、汁ものは、汁を全部のまない!

そんでもって、色々、様々な食材を少しずつ食べるように心がける。

はい? 運動? おいらね~運動といっても多分ヤリ過ぎだからさ~健康に良くないよ(;^ω^) 何事もほどほどが良いよ、ウン!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【お気軽スィーツ にゃんた】

日々食べてるよ~ん(^O^)/ いやーそれにしても良い季節になってきたなー本当◎

ドンレミー「ケーキ屋さんのクリームぱん」¥178+税。

“冷やして食べるやわらかクリームぱん”らしいよ、で要冷蔵品。「森のたまご カスタードクリーム」使用。

中身がこんなの。表皮の色が抜群に良いね(*'▽') 掴むとやわやわ◎


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎えいえいおー!(^O^)/ 日々…生き抜こう~合格

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

噛むと、カスタードクリームもイイね♪ で、お値段も通常のクリームパンとそう変わらずだし、また買いたいナ。

炭水化物が24.4g。

------------------

上の「学校坂道」…とくれば、やっぱコレだねぇ、何回か観ちゃうよ(^O^)/

おいらも、引っ越し後の住まいが、坂道の途中のなんだよ~ヒーきつい!(=_=)

けど、動画でも云ってるけど、絶対に基礎体力は上がってる気がw それに足腰だよねぇ、強くなってるってばよ! これは女性に絶対オススメ。

なぜかって? 女性は歳を重ねてくと、閉経後カルシウム不足になるし、足腰も弱るとコケる→その際に骨折し易いじゃん。で、大腿骨の骨折や大腿骨頸部骨折なんかになると、途端にお出掛けなんかし難くなるし、そうなると刺激も不足するし結果として認知症のリスクも高まるからね(;^_^A

-----

やっぱ時代は坂道だなぁ(ウソ)

けど真面目な話、長田区や兵庫区須磨区なんてのは、そう坂が無かったよねぇ。北へ行けば有るけど、坂を登らなくても平気で町なかをアチコチ移動できてた。で、坂があるのは、番組でも紹介されてる、東灘区、灘区、垂水区なんかだね。垂水区は、もう海の傍から坂が有ったりだし。本当、知らなかったなぁ、神戸でそんなに坂が多いってさ。

“北区は?” うん、もう山を越えて、更に北だもんねぇ。坂があると云えばあるけど、ちょっとイメージちがうかな。

“西区は?” うん、もう六甲山系の西の端も、完全に終わってるもんねぇ(;'∀') 郊外だし、ちょっとイメージちがうかな。

厳密にいえば、垂水区も六甲山系の西の端は、ほぼほぼ終わってる位置にはあるんだけどね。まぁ、イメージが合ってるというか(笑)
リンク~You Tube 【公式】秘密のケンミンSHOW極さんのチャンネルはこちら~

【公式】秘密のケンミンSHOW極さんの
『真の”坂の民”は神戸民だった!? 衝撃の坂道ライフに密着!【秘密のケンミンSHOW極公式|2022年3月31日 放送】』 12分14秒


もひとつが、喫茶気分「生クリームフィナンシェ」¥108+税。製造はヤマザキ製パンね。


中身はこんなの。細かすぎない生地感。で挟んでるクリームは多いよ('◇')ゞ


食べていくと、なかなかじっとりして、外形感あって、フィナンシェ生地も美味し。フィナンシェなんだけど、サイズも大き目の食べ応えもあって、そこそこ良いよ◎

噛むとアーモンドテイストの滋味あるよ。炭水化物が32.7g。またみてけろっぴ☆≧(´ー`)≦