エスケープコール - SPRINGMAN &休日スイーツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

    ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ手 押すと、他のスイーツなブログ記事も372頁ほどみられるよ(=´ー´)旦

----------------------------------

昨日は寒くなかった? なんだか朝から、“ん、ちょっと気温が低めかな…”と思ってたけど。

なんか夕方も夜も肌寒くというか、寒く感じてさ。で、引っ張り出してきて、冬に着ていたトレーナーとか暖パンを穿いたんだ('◇')ゞ 快適快適♪

----------------------------------

スプリングマン…かぁ。お独りなんだね。

連休中すこし買い物疲れ、お出掛け疲れで、ホッとしちゃったら、アンニュイなこの曲を聴くのも良いかもね(´っ・ω・)っ
リンク~You Tube murffin discsさんのチャンネルはこちら~

【ライブ情報】

SPRINGMAN 1st mini album 『SCREW』 release tour

6/8(土)栃木:宇都宮HELLO DOLLY
6/14(金)大阪:LIVE SQUARE 2nd LINE
6/15(土)愛知:CLUB ROCK'N'ROLL
6/28(金)東京:下北沢Daisy Bar
※全公演対バンあり、後日発表
前売り ¥2,500 / 当日¥3,000
リンク~チケット発売中~

murffin discsさんの
SPRINGMAN 『 エスケープコール 』  5分03秒


検:勤労 カポック 右にならえ 心境 雨降り休日

あなたの好きな人のタイプは?


んー…好きになった人がタイプかもね(*´▽`*)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

連休中、なんか素敵なことがあったの? じゃあブログに書いて書いて♪ (*'-'*)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【スィーツな休日 にゃんた】


こういうの買ってみたよ、フランスのやつだって(⌒¬⌒*)

サンミッシェル「マドレーヌ」6個入り 150g ¥500+税。


個包装で入ってて、それも開封するとこちら。横から見ると「靴べら」みたい(笑)

こちら、なんでも1905年にサン・ミッシェル・シェフ・シェフの菓子職人ジョセフ・グリエルが「ガレット・サン・ミッシェル」を作ったところ、パリから海水浴に来る女性に大ウケしたというのが始まりだそうで。

リンク~公式HP サン・ミッシェル~

生地がジトっとして、中々に美味いナ。細かな生地ではなく粗目でね、それも食べ易く感じてさ◎

炭水化物が100gあたりで49.1g。「サン・ミッシェル・シェフ・シェフ」…シェフが2回続くのが珍しいよねぇ、地名みたいね。

もひとつ、これを。ヤマザキ「クリームたっぷり生どら焼 桜餅&苺風味ホイップ」¥98+税。

「どらやき」かぁ、風情が無いかな。やはり「三笠山」「三笠まんじゅう」でないとさ。

三笠まんじゅうの生地の皮が、例のもっちり感。だから崩れにくいし、破れにくい。高さがあるほどのホイップでいつもの透明プラのガード。メーカーも慣れたものだね。

炭水化物が35.6gと、和菓子でホイップだし多め。

おいらん家、Wi-Fiでね。集合住宅全体がそうみたいで。だから連休や祝日・土日はネットに繋がり難いかも(・_・;) さっきは特につながり難かったなー。皆さんのブログに「いいね」が行けない、、、

今回のブログはどうだった? ゴールデンウィークはまだ始まったばかり、楽しんでね( ´¬`)