Marty Friedman - Illumination &ねこちゃん | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは…ギター合格 春、四月、何かこう、新しいこと、愉しいことしたいな♪

今日は朝にこれを書いているんだけど、なんかこう凄く暑くなるらしいね(;^_^A 夏日になるとか。晴れで、降水確率はゼロ 0%らしいから、洗濯物を干そうよ!

---------------------------------

5月17日発売のニューアルバム「ドラマ」より、先行リリースのこの曲「イルミネーション」。

マーティ・フリードマンさん、米国のギタリストで、有名バンド「メガデス」で活動していたんだ。で、メリーランド州で生まれたんだけど、17歳のころにはハワイに住んでおり、日系の方の聴く音楽(八代亜紀の演歌など)に強く惹かれ、演歌のこぶしをギターで真似ていたとのこと。

自身で日本語を勉強し、アリゾナ州立大学の日本語弁論大会で2位取得! 少しずつ日本語の習得、文化への傾倒を深め2004年に日本へ移住されたんだ。
(ウィキペディアに拠る)

------

どうしてそこまで日本を好きでいてくれるのかは解らないけど、やはり嬉しいよね◎ マーティさん、今では日本語の会話をほとんど苦も無く、普通に話されているもんね。インタビューやコメントでもね◎

こちらの曲、すごく抒情的でね、なんかこう、クラシックな音楽スタイルとも取れるし、すごく日本人の心情を表しているとも思えたり…。聴いてて、すごくね、肌に馴染むというかな、皆もそう思えるよ(*´▽`*)
リンク~You Tube Marty Friedman Official YouTube Channelはこちら~

Marty Friedman Official YouTube Channelさんの
Marty Friedman 『 Illumination 』  6分37秒


検:マーティー・フリードマン ギター メランコリー 泣き エモい 気持ち良い音楽
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎インスタもしてるんだ。スタこら、サッサ♪
 リンク~インスタグラム にゃんた~
 
 ◎はぁ~ブログやってて幸せだなぁ~今おいら、暮らしててさ、なんかこう、幸せだなぁ~(=´ー`) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【動物園でずっと見ちゃう動物は? にゃんた】


ん、大きなねこちゃんだよねぇ、トラとかさヒョウとかさ。猛獣ってやつね(笑)

おいらの中では、チーターは猛獣ではないんだ。鳴き声もネコみたく“ミャア”ってカンジだしね。体も細いし小さいしさ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


時に食べたくなるんだよね~フレンチフライを(^^)/ で、油で揚げるのもなんだし、レンチンものを。

セブンイレブン「自然な味わい フライドポテト」¥158+税。お手軽でイイよね。

電子レンジでスグ出来たよ。食べてもうまいし、お手軽でイケるし、お安いしね。

これも買っているのだ('◇')ゞ 台湾産のパイナップル♪ 芯まで食べられるよ~ん! 「台湾鳳梨」¥498+税。

お値段がチョイ高め?だけど、かなりボリュームあるしね、芯まで食べられるから、なんかおトク感ある~(≧▽≦)