鉄道 ジャイロモノレール&変わった乗り物 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

乗物なら、にゃんたブログに~(*'-'*) ブログテーマをクリックで、他ののりものの記事も見られるよ◎

室内はチョイ寒かったりするね、今日はどうだったかな? 仕事もそう忙しくはないよ。外の気温は21℃や22℃というのをラジオでよく聴くなぁ、最高気温かな。

---------------------------------

珍しい列車だねぇ、ジャイロモノレールっていうのか(*'▽')
リンク~You Tube 一分知識さんのチャンネルはこちら~

ユーチューブのショート動画のリンクね↓
リンク~You Tube ショート動画 1本のレールの上を走る車両~

----------

下のは長めの動画だけど、こちら9’45”からだね、車輪がいつもの様に2列じゃなくてモノレールっぽく1つだ、なんかチョット怖い(;^ω^) 本編は0’45”~から。

この動画では「飛行船列車に、ジャイロスコープ列車。そして、アメリカ人詐欺師の役に立たない発明や、ミシュランのタイヤで走る列車」(動画の説明欄より)。

最初のシーネンツェッペリンも凄いね。飛行船のツェッペリン号の列車版だって。外形が、日本の0系新幹線機体にそっくりだけど、昔の空力的にこうなってくるよね。

プロペラを付け飛行機用ガソリンで、1931年(昭和6年)に、20トンの車体重量でハンブルクとベルリン間を時速230kmの速度で走ったというから驚き! ドイツ国鉄の別の高速列車構想との競争に破れ、1939年に解体とのことで。速さだけでなく、止まること、安全性、コスト等色々あるしね。

…といった風に、各乗り物が面白い、面白い(^O^)/

0’45” シーネンツェッペリン(独)
2’55” スカイトレイン(中国)
3’27” ベニー・レールプレーン(ベルギー)
5’45” ホルマンの機関車(アメリカ)
7’15” タイヤで走るミシュランの自動車列車(フランス)
9’15” ラッセル車(雪かき車、北国、ここではカナダ)
9’45” ブレナンのジャイロモノレール(英国、ブレナンはアイルランド、オーストラリア人)
リンク~You Tube トップランキングさんのチャンネルはこちら~

トップランキングさんの
『 最も風変わりな列車トップ7 』  12分46秒


検:のりもの 改札 切符 ストリーム 機関車トーマス ヒューゴ ちんちん電車 沖縄 ゆいレール AGT 阿佐海岸鉄道 デュアル・モード・ビークル DMV 千葉都市モノレール アーバンフライヤー リニモ トラム マリーンエクスプレス 湘南モノレール ゆりかもめ 懸垂式モノレール APM リムトレン 新交通システム 神戸ポートライナー 跨座型 宇都宮LRT 新型LRT 堺トラム チンチン電車 神戸市 須磨山上遊園 カーレーター

【おすすめの番組おしえて! にゃんた】


ん、アベマで? ひろゆきが出てて、司会進行が平石さんだっけ?が面白いけどね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎時には、自分に厳しくクローバー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

そうそうこのパン美味しかったんだ♪ こちらもヤマザキのベイクワンのシリーズで。ヤマザキ「白いデニッシュチョコ」4個入り ¥138?+税。


うん? ふむふむむ。ネットで落ちてた画像ね。基本は、皆が困らぬように、だね? 受益する方は、“次”の人が困らぬよう。自分さえ良ければいいという意識は、日本にそぐわないよね(;'∀')


炭水化物は1個で13.2g。こういう軟らかい&柔らかい生地ね◎ パンとチョコ、合うなぁー(#^.^#)

---------------------------------

【今日のひとこと にゃんた】

・「梃子(テコ)をくれれば地球を動かしてやる」

           古代ギリシャの科学者 アルキメデス

---------------------------------

今日も、来てくれてありがとう σ( ̄、 ̄=)o