コンテナハウス 極小物件 小さなお家&スイーツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

画面左上のタイトル“公式にゃんたのむにゃブロぉ~”をクリックすると、常にブログの最新記事がみられるよ~♪ 

少しずつ春めいては来ているのだろうけど、また今日も小雨(;^ω^) 桜が散ってしまわないかな。

---------------------------------

昨日の1位、公式ハッシュタグで「#とんねるず」だったけど、そういや以前に「#宇多田ヒカル」で1位だったじゃん、ド忘れだぁ(≧▽≦)

---------------------------------

【143万円から購入できるコンテナハウス にゃんた】

え、また(笑) そう、またヽ(^o^)丿

お、ピーカン、気持ち良い(2’50”~)。クルマで「海ほたる」を通って、千葉県館山駅から10分の場所へ(4’20”~)。

「ホテルクレイドルキャビン館山」。うん? ホテル? ホテルとして実際泊まってみて、それで良かったら買ってくださいというスタイルなんだね。
リンク~公式HP コンテナハウス クレードルキャビン~

--------

コンテナがずらっと並んでて、こちらはハイグレードタイプで275万円。143万円というのは後述する、スタンダードタイプ。コンテナの横は駐車場だね。フロントも勿論コンテナハウス(5’27”~)。

いざお部屋に入るよ(5’45”~)。ドアを開けて入ると、狭いw 左側は空気清浄機を置いてるね。その上は洋服を掛けるハンガー。更に上に「棚」。壁に給湯器のタッチパネル。コンセントも複数見えるね。

奥に進むと、9畳あるというベッドの空間。突き当りに2ドア型ミニ冷蔵庫に電子レンジ。左のラックにはイスやポット、TVなど(6’38”~)。コンセントが集中的に壁にあるね。USBも。

--------

こちらダブルベッドを置いてるようなので、シングルベッドに替えれば、スペースが空くね。エアコン付きだよ。床はソフトフローリングっぽいね。畳感覚だそうで。

コンテナ…実際入ると、暑いんだよね(;^_^A この動画を撮った時期は7月のようで夏だけど、遮熱塗料と断熱材を使っているようなので、暑くないと。耐震はというと、コンテナは重量鉄骨だから、そこは全く問題なしの様子。

2台目を見るよ(10’35”~)。ホテルとして供してるので、全体にビジネスホテル感アリアリだね。

1台のコンテナハウスだと、納期が45~60日間と早いね。スタンダード型は連結不可だけど、ハイグレード型は連結OKなので、横や上に繋げることが可能で、その際は壁などぶち抜き出来るとのこと。
リンク~You Tube あなたの理想不動産さんのチャンネルはこちら~

あなたの理想不動産さんの
『【激狭物件】え…この家143万!?コンテナ型の極小物件が激安なのにかなり優秀すぎた件』 14分14秒


検:趣味部屋 はなれ 極小住宅 2拠点住宅 リモートワーク 子供部屋 2拠点住宅 ミニマリスト住宅 隠遁生活 激小住宅 新築激安住宅 ミニ平屋住宅

土地持ちの方や、敷地に余裕のある人は、離れや、趣味の部屋、子ども部屋なんかにいいかな。

この紹介分とは別に、別規格の「離れ」として、高級タイプ¥198(コミコミ価格)、¥169万円の自由型もあるようで(11’35”)

・ホテル宿泊料金…1名様利用時 1泊1名 ¥7280~。
         2名様利用時 1泊1名 ¥4900~。

・コンテナハウス スタンダードタイプ ¥143万円~
         ハイグレードタイプ ¥275万円~

上記だと、バス・トイレは有るけど、キッチンが無いね。洗濯機は多分外に置けるのでいけるかもだけど、一般住宅の様に、外側やベランダにコンセントが要るよね。

--------

また、実際でいうと、基本設置費用は含まれてるようだけど、現地への運搬費、基礎工事費、そしてガス・電気・上下水道などのライフライン工事が必要になるだろうね。

ハイグレードタイプが→設備なし・輸送費含まずで、基礎工事・配管工事は含まれるのかな? けど、おいら、こういう小さなお家は好きだな。なんか秘密基地感があるじゃない♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎今だけでも良ければいい~あんま考えてもね~DASH!ヾ(@^▽^@)ノ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【にゃんた的スィーツ】

これ前回は「クレープ ストロベリー」だったけど、今回は「アップルシナモン」を買ったよ
リンク~2024.4.3 須藤元気 - Love&Everything &お手軽スイーツ~

セブンイレブン「チーズクリームホイップの クレープ アップルシナモン」¥235.44(税込み)、(株)武蔵野 群馬フローズンファクトリー・群馬県太田市吉沢町。冷凍品。

「りんご加工品」も国内産で良かったぁ。時にさ、外国産のがあるもんねぇ。2023年12月22日発売、

中身がこうね。クレープ感出てるなぁ、生地の柔らかさのカンジが。


この草臥れたような“ふにゃり”感◎ 食べると、生地は良いけど、リンゴの加工品が冷凍だよっていう食感だな、こりゃ参った(◎_◎;)

クレープ生地とこのクリームはイイなぁ♪ 炭水化物が25.8g。

【心が広いなと思う人は? にゃんた】


ん? 仏さん?( *´艸`)

アントニオ猪木だね。「まちがいない!」(By 長井秀和)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


或る日はこれ! 「たいやき」2個入り ¥168+税。

たい焼き、わりと食べるの久々かも。通りすがりのスーパーにて購入。

タイヤキって冬場に買うとか、買って即食べる買い食いパターンが多いけど(歩きながら食べちゃうとかさ)、それは温かいよね。こうして、出来合いのを買ってさ、家に持ち帰っても、温めずに、冷めたまま食べるのもオツで好きなんだよねー(^O^)/

以上、みんなのアイドル、にゃんたでした~(*^o^*)