BEGIN - 家へ帰ろう&コンビニめし | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

アメーバ にゃんたのブログにようこそ~合格 今日は昨日に続き穏やか。春にこうだと有難い桜

それにしても、3日に起きた台湾の大地震だよねぇ、、、なんとかせねば! 募金だね◎

そして、1月の能登半島地震だよね。もう3ヵ月も経っているのに、まだ中々な気がするけど(・_・;) 

この能登半島地震への募金は、台湾から民間の募金だけで約25億円も頂戴してるとか。東日本大震災の際には、台湾から約250億円も頂いたというしね、恩返しをせねば。

---------------------------------

【今日の一節 にゃんた】

♪太郎! 花子! 次郎! 普通の人間!(^-^)/
(妖怪人間ベムの替え歌 作:鈴木 福&杏)

---------------------------------

今日はビギンのこれを聴こう('◇')ゞ 結構アコギみたいな音が聴こえるんだね。

BEGIN:比嘉栄昇、島袋優、上地等の3人組バンド。沖縄県石垣島出身、1990年デビュー。

作詞作曲:BEGIN
リンク~You Tube BEGIN chさんはこちら~

BEGIN chさんの
BEGIN 『 家へ帰ろう 』  1998.3.21  3分50秒


検:うちへ帰ろう 三線の花 蛇皮線 国道508号線 イチャリバオハナ ディズニー スティッチ! 恋しくて 三線の花 涙そうそう 笑顔のまんま オジー自慢のオリオンビール おつかれさん 風よ 灯り 誓い YOUい いちゃりばちょーでー


【あると便利なおすすめ缶詰は? にゃんた】


ん、おいら的には、「あずき」というか「あんこ」というか。

何に使うというか…やっぱお餅だよねぇ~(笑) おモチは、ほぼ常備してるので、なにかにつけて食べたいなぁとなった時にさ、便利じゃない。

あと、ちょっとお水を足して、「ぜんざい」もどきにも出来るしさ◎

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 悩んできた~? じゃあ、ひとの所為にすると良いよ~ふふふっ ( ´ー`)旦

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【今回のコンビニ飯 にゃんた】

今回はねぇ、こんなの(*'ω'*)

「ピリ辛チキン&鶏そぼろ弁当」¥550+税。いつものクセで、ババッと外装を外しちゃって(;^_^A

ちょっと疎らっぽく写ってるけど、そうでもないよ、結構ボリューミーだよ。ぴり辛…とは感じなかったかも。鶏がごろっと感あるよ。

いつもはお弁当や丼で、その場で食べちゃうんだけど、家で食べるように、これをオカズとして買ったのだー「3種の醤が決めて 鉄鍋炒めの回鍋肉」¥360+税。


ん、、こちら、そう判り易い味でもなかったナ。町の中華みたいにわかりやすい方が良いよ~。


こういうゴテゴテっと、こってりした料理を食べた後は…これだ!

「九州産 野菜青汁+乳酸菌100億個」3g×20包 ¥298?+税。ん~まずーい! もういっぱいッ!(≧▽≦)

こんな感じだったよ~また明日ね~(*´・Д・)   さよなら三角△ また来て四角□
アメーバ